日刊せみなりーBLOG

話の壷・・

更新日:2010/04/12

道新のA記者が取材に来た。

4月1日から売り出されたリフォーム保険についてだ。

制度については、メタボ諦めH常務がご説明・・

『リフォーム保険は・・・・』ペラペラペラ・・

自分が担当している保険なので説明はいつもに増して滑りがいい。

私は横から、

『生命保険も事前にお医者さんの検査が必要じゃあないですか?

病気がいっぱいあったら入れなかったり、

高血圧でも治療で安定していれば入れるとか・・

中古住宅の保険もリフォーム保険も一緒です。

検査がいるんですよお~(o^^o)』

と、得意の身体バージョンでお話・・

道新のA記者は30半ばの女性、

時々当社やリフォームを考える女性達の会を取材してくれる。

話に乗ってきたメタボ諦めH常務は、

保険のみならず自分の手がけている様々な企画を話し始めた。

『うちの奥さんは、こーんなに肥っていてヘルパーさんなんですが、

ほらヘルパーさんって、こーんなに肥っている人多いじゃないですか(o^^o)』

ここは笑いを取る所と手振り身振りで、メタボ諦めH常務は繰り返すが・・・・

『あ=そうなんですか・・』と A女史乗らず・・・・真面目な話に方向転換・・

そんなこんなで、やく3時間半、様々なお話を聞いて貰った。

これが記事になるか否かはわからないが・・・・是非載せてほしい所だ。

 

人に話をするのは難しい。

時々笑いを入れたほうが楽しいし、聞く人の食いつきも良くなるが、壷が人により違う。

でも、まあ 笑いの壷で話の内容が決まるわけではないからね。

それにしても、このブログ、メタボ諦めH常務のS奥様には見せられないわ(▼▼)

記事一覧