日刊せみなりーBLOG

社会人仲間・・

更新日:2010/04/15

『昨日、会社の帰りに大学の部活に行ってきました。

私服のまま練習しました。新入生も入っていて楽しそうでした。』

今朝の朝会で新人Tさんが、一言・・(そうだよね、大学生は楽しいよね)

新人Tさんは、合気道部だった。

きっと、身体を動かすとスッキリするんだろうな。

それにしても、学生生活なんてもう随分前に終わってしまった・・・

33年前・・・・・か・・(ё_ё)

 

今は、社会人仲間が増えて、それなりに、かなり楽しい(o^^o)

その仲間に“リフォームを考える女性達”がいる。

いろんな職種の人達で、当たり前に性格も違うが、価値観が似ている。

昨日はその“リフォームを考える女性達の会”のセミナーがあった。

テーマは“住宅エコポイント”について・・詳しく明るく正直に説明!

コンフィーの実枝子さんは建築士として、

市民ホールの窓を使い、現場がわかるように話し、

私目は申請機関として、申請の仕方をより具体的に話したが・・・・

この会はスポンサーがついていないので、正直に何でも話す所が受けている。

『ポイントがつくと、どんな事が起きるのでしょうか、人間の心理として・・

今お財布の中は様々なお店のポイントカードで溢れ、

ポイントカードを入れるためのカード入れを買ったりする事もあります。』

『生協の1000円以上お買い上げポイント10倍dayには、

欲しくない物を買ってでも1000円にしないと損した気分になります。』

『駐車場代をタダにしようと後500円買おうなんて思う。

300円の駐車場代を払った方が安いのに・・』

てなことを、コンフィーの実枝子さんや、私が話し・・・

プランドゥの編集長克美さんが合いの手を入れる。

エコポイントの本当の意味の良い使い方がわかるセミナーだったと好評(o^^o)だった。

 

新人Tさん、大学生活もそれはそれは楽しいけれど、

社会人になったら、これまた楽しい事を自分でつくる事が出来るんだよ。

頑張れ!新社会人(^ヘ^)v

記事一覧