日刊せみなりーBLOG

覗き窓・・

更新日:2010/04/19

『むつみさん、覗いたらだめですよ。書いてあるじゃないですか。』

新人Tさんの歓迎会の二次会でカラオケに行った。

全ての部屋の扉には、十字架の形に細くガラスが入っている。

廊下を歩いていると、自然に目はそのガラスに行き、自然に覗く感じになる。

『あのさ、これ変だよ。わざわざ覗きたくなるような作りにして、

おまけに“のぞかないで”って赤で書いてあるから余計目がいくじゃない』

と、また別の部屋を覗きそうになり、カッコマンH君に注意をされた(・_・)

これはもしかして、覗くように仕向ける為に考え出したことなのか?

なんて、ブツブツ言いながらトイレに行ったら、

トイレは各階に一個づつしかなくて、カッコマンH君、文章マシーンA子さんが、

『むつみさん、使ってください。私たち別の階に行きますから・・』と譲ってくれた。

『そおう~(^^)悪いわね、前回来た時別の階に行って迷ったから、

お言葉に甘えさせて頂くわ』

当たり前だが、トイレの扉にはガラスの十字架はなく、

覗かれる不安を持たずにゆっくり用は足せた。

ところが、トイレから出ると入組んだ廊下には、

十字架の入った赤や黒の同じ扉が並び、(あら?どこが私の部屋?)状態で

結局、その十字架を覗く事になる。

トイレに行く時には一緒だった文章マシーンA子さんもカッコマンH君も、

別の階に行ってしまったから自己責任で部屋を探すしかない。

(そうだ、前回もこうやって迷ったんだった・・(▼▼))

なんて思いながら十字架を覗いたら、うちの人達が歌っていた。(o^^o)

良かった(^^)良かった(^^)

カラオケ屋さん、この十字架窓を覗くのは私のようなおばさんじゃあないですか?

記事一覧