日刊せみなりーBLOG

新パソコン・・・

更新日:2010/04/20

パソコンが新しくなった。

そしたら、字も小さくなった。

『そっか~ノートパソコンになって、画面が小さくなったら字も小さくなるんだね。』

『それはこうすると・・・・大きくなりますよ。』

短期助っ人Iさんが、助っ人・・・

『あれ、ブログのページ、お気に入りにどうやって入れるの?』

『こちらのパソコンからメールで送ります。』

新人Tさんが、以前私が使っていたパソコンをチョコチョコといじって、助っ人・・・

ふ~~~~

これだから、嫌になる・・・パソコンは・・・・

 

助っ人Iさんは、北大出の優秀な一級建築士・・もちろんITに強い!のは わかる。

新人Tさんは、新人だけどチャカチャカチャカチャカ・・・キーボードが鳴る。早い!

なぜだ?

昨日、大学の就職担当の先生と懇談をした。

『今の大学生は生まれた時からパソコンが身近にあり、普通にコンピューターと接してきた世代です。

良いにつけ悪いにつけ、物事を考えるときもそうです。』と、おっしゃっていたが・・・

ふ~~~~~~ん、そうなのか・・・学校でも普通にパソコンがあるしね。

そういえば、ビベロYちゃんの高専の卒業アルバムは手作りだった。

といっても、“手書き”ではなく、パソコンで写真の貼り付け・加工・ナンノカンノ・・・

『すごい!さすがだね!』

『いや~苦労しましたよ~』

イヤハヤ、おばさんは付いていけません・・・・

 

『あれ!絵文字が出なくなったんだけど・・・』と文章マシーンA子さんに甘えたら、

『あ~~これはインストールしないと駄目なので、しばらく待って下さい。今急ぎの仕事があるので・・』

は~~~~い、待っていま~す。

これで、絵文字で文章能力を補うことは出来なくなった。

あああああああああああ・・・・・・・・困ったなあ・・・・・・・

記事一覧