日刊せみなりーBLOG

新登場・・

更新日:2010/04/21

『等身大の写真も印刷できます。』

新しい印刷機?がきた。

『え~そうなの?スノーマンK君も等身大で印刷できるの?』

『う~~~~ん、僕ははみ出ますね。横が無理・・・』

スノーマンK君は0.1tを誇る巨体、身長も180cmはある。

『縦は大丈夫ですよ。しっかり入ります。』

なるほど、ロール紙でも印刷できるらしいから、背の高さはいくらでもいいのか。

(思い出した、“プリンター”だ。この言葉が出なかった。

印刷機でも同じかしら・・まあ~いいか・・・)

『横は当たり前に制限があるのね。私は大丈夫、メタボ諦めH常務はどう?』

この所お腹の出っ張りが増し、礼服が入らなくなって新調したメタボ諦めH常務・・

床下調査はかなり制限つきになった。

『俺?あ======無理かな、

だって、前から見ても横から見ても一緒・・上から見たら円だもの』

ふ~~~む・・・・

お腹も出っ張っているけど、太ってくると肩幅もひろがるし、腕も太くなるもんね。

まあ・そんなことはどうでもいいか、

近頃、大きな建物の調査や住宅検査、

色づけ図面の提出が増えたので買ったプリンター、どうやって使うの?

『使い方のビデオをCDに落として、みんなのパソコンに入れておきます。』

スノーマンK君お得意の分野だ。

それにしても、なんでもかんでもITだすね。

(因みに、今年も“IT経営実践認定企業”に選ばれた。)

またひとつ、着いていけないものが増えた・・・・・55歳の春でした・・・・

記事一覧