日刊せみなりーBLOG

連休事情・・・

更新日:2010/04/22

『4月なのに忙しくなって、連休は休めるのかと不安になっています。』

本日の朝会、ビベロYちゃんの一言・・

年度始めから忙しいのは嬉しい事だが、休みが取れないのは困る。

が、子どもも独立し手元を離れ夫婦二人暮しだと長い連休も少々困る。

『どこか行きたい所でもあるのか?』と昨日夫に聞かれたが、

孫や子ども達もそれぞれ忙しく、夫婦二人で行くのなら・・・・・ない。

昔は娘達から離れて夫婦二人でいる事が楽しかったけれど、

おかげ様で今はいつも二人だから、さてさて・・・どうしたものか・・

『ビベロYちゃんは30日も休みたいよね?』

『はい、一応ラガーマンMさんには頼んでいるんですが・・・』

上司であるラガーマンM君からは返事が来ていないらしい・・・

(予定を入れるが勝ちだよ!)と言ってあげたら、

『はい!一日と二日は層雲峡です。』と元気の良い答えが返ってきた。

そうだよね・・何もしない連休は若者にはありえないか~

『短期助っ人Iさんはどうするの?』

『私は家にいます。でも連休が明けたら函館に、桜を見に行きます。』

『あら!いいわね。今年は桜が遅いそうだから・・五稜郭の桜は本当に綺麗だよね。』

以前は渡島支庁が五稜郭公園のまん前にあり、出張がてら花見気分を味わえた。

そういえば、連休に夫婦で函館に行ったこともあったっけ。

でも、層雲峡には行ったことはないわ。

そうか~夫婦で層雲峡に行くのも悪くないか・・

ビベロYちゃんもいるみたいだし・・若者の仲間に入れてもらえば楽しそう~~~

(え?連休にむつみさんと??)

そうお?いつも職場で一緒だもんね・・そうお?

そいじゃあ~やっぱり、会社で仕事でもして過ごそうかな~

誰か来るかもしれないし・・職員が・・来ない?あ・そう。。。。。。

記事一覧