日刊せみなりーBLOG

老年受験・・

更新日:2010/04/27

『あ~~~~あと二問あっていれば・・・・・』

日曜日、試験を受けた。

“補償”に関する資格試験で、これがかなり難しい。

『私、自信がないから自費で受けるわ』と言ったら、

『それはどうでしょうか、自分にプレッシャーを掛ける意味でも会社負担にすべきでは?』

と、憎たらしくもラガーマンM君が言った。

ふん!うるさい・・・

(本当に受かる自信がないので自費にしたが・・・・)

受験の前に、札幌の研修を三日間、東京の研修が五日間・・・・・必須だ~

お金はなくなり、体力は品切れ、頭の許容量はすでに満杯・・・

むりやりダンボールに荷物を詰め込んだが如く、蓋も底も破れ、

ガムテープでどうにか持たせているような私の頭。。。。。。

あああああああ・・やめればよかったと、何度も後悔し、

『あのさ、わたしの場合二つ一辺に受けないとだめでしょう、

勉強が追いつかないのよ~』

と、毎日職員に弁解すれば、

『むつみさん、一本に集中しないと無理ですよ』とまじめに答えられ・・

『そうなんだけど、捨てられないのよ、もう一本を・・』

と、なんとなく逃げ場のない感じで答えざるを得なくなり、

『むつみさん、同じ問題を三回見てもいつも初対面の感動を覚えられるんですよね』

と、そんな私をビベロYちゃんが救ってくれた。。。。。

 

そんな試験を受けたのだが・・・・

惨敗ではなかったが、負けた。

ああああああああ、やっぱり・・・・・・

どうしようかな、研修後3年間は受験資格があるんだけど・・・

同じ試験を受けて見事突破している皆さんは、只今旭川で建物調査中、

帰ってきたら絶対聞くだろう、『むつみさ~ん、試験どうでした?』

『もう、受けるの、やめたわ』・・・・ななんて・・・言えそうにない・・あ~

記事一覧