日刊せみなりーBLOG

桜・・

更新日:2010/05/13

桜が咲いた。

お隣のお庭を借景しているうちの事務所からは、二本の桜が見える。

事務所の西窓から見える八重桜は、満開!

『眩しいからブラインドを閉めて!』

と、ホンワカH君やスノーマンK君が言うので仕方なく諦めるが、

ブラインドの隙間から見える桜は濃いピンクで、“おら~!”と咲いている。

もう一本の桜は、喫煙室の北窓のすぐ側にある。

『これ以上喫煙に対して予算は掛けられません!』と、

正論を、両手を腰にあて、天をむいて鼻の穴を広げて、きっぱり言ったむつみさん。

おかげで、うちの会社の喫煙室の換気は窓だけ・・

真冬でも、真夏でも、その唯ひとつの北窓は開いたままだ。

『あんまり、桜の開花が遅いから、

窓から手を出して桜の蕾を手のひらで暖めているんだが、中々咲かない・・』

ちょおっと、モゴモゴN社長!

そんな事をしたら、逆効果ですよ~と言っているが、

ず====と手を出している、モゴモゴN社長。

その北窓から見えるソメイヨシノは、三分咲き!

薄いピンクが美しく、喫煙室の煙をあびながら、コホンコホンと咳をする淑女のようだ。

 

やっと咲いた桜、やっと来た春、もう来ないのではと不安だったけど、

春も来た、桜も咲いた・・

さ~~~~~て、みなさん、桜見はいつしましょうか?

急がないと、散ってしまうよ~~~~~ん~~~~~!

記事一覧