日刊せみなりーBLOG

意志薄弱・・・

更新日:2010/05/18

久しぶりに、函館の建物等調査に同行した。

ラガーマンM君、助っ人Iさん、モゴモゴN社長、ビベロYちゃん、そして私。

『普通だったら、もう五稜郭の桜は葉桜だけど、どうかしらね?』

『私は、調査は4時までしか出来ないよ~体力品切れだから・・・』

『ねえ~、ご飯は何処に食べに行く?ワタミグループの割引券持っているよ~』

仕事をする意欲は、むつみさんの会話からは余り感じられなかったが、

とにかく、旧大野町の現場に到着・・

『さあ~がんばりますよ~日曜日に少しでも早く帰るために!』

ラガーマンM君の掛け声で、ヨッシャー!と仕事は始まったが・・

私のコンビ相手はモゴモゴN社長・・

『あ~もうだめ・・体力が尽きた・・イライラ・・』

『それじゃありません!モゴモゴN社長!』

『いいんだ!』・・・・・・・・

『モゴモゴN社長とむつみさんの喧嘩声、聞こえてますよ。このコンビ、だめなのかな~』

と、ラガーマンM君に怒られ、『・・・・・・・・・・・・』

どうにか、一日目の“終了!”の声を聞いたのは6時を回り、私はヘロヘロ・・

『むつみさん、ご飯食べたら、五稜郭公園の夜桜見に行きますよ~』

の、ラガーマンM君の言葉に、『はあ~?そんな体力はありません・・・』

さて、ワタミグループの割引券は、私たちを勇気付け、

“さあ~食べよう!”“さあ~飲もう!”“あはは、えへへ”

と、超ご機嫌・・・・気がついたら・・五稜郭公園に向かって歩いていた。

さっきまでの、疲れ顔は満面の笑みに変わり・・・

『すご~~~~~~い!何?この夜桜~~~』

キャハハ・ワホホ・キャハハ・ワホホと、公園内を練り歩き、

最後はラッキーピエロで、“ハンバーガー!”

 

翌朝、身体の疲れは倍増・・・・・

(今日の夜は静かにしていよう・・・・・)

次の日の仕事はまた、きつく・・

『ラガーマンM君、今日は私だけは夜、出ないからね・・絶対!』と念を押し、

『むつみさん、飲んだら行きたくなりますって~』の声を無視して、居酒屋へ・・・

で、結果はどうだったかって?

キャハハ・ワハハ・・・気がついたら、夜9時に函館山のロープウェイに、揺られていた。

アルコールは意志薄弱の元なり・・か・・あああああああ~~~~~

記事一覧