日刊せみなりーBLOG

女性って・・

更新日:2010/05/20

『私は三人姉妹の長女ですが、よく喧嘩するんですが・・

原因は服の貸し借りの事が多く、と言っても私が借りる事はなく・・

また、昨日も喧嘩になって、あ~もっと心を大きく持たなくちゃ~と反省しました。』

朝会で新人Tさんのお話・・

私にも経験がある。

私の場合は、私が妹なので姉の服をいつも借りていた。

あるとき、“あ!カワイイ~”と無断で借りたスカートを、釘にひっかけて破いてしまった。

そのとき姉は初めて怒った・・・・フランス製のスカートだった。

運良く破いたところはわからなく直せたが(良いものは直しも利く)、

姉には新しいものを買って弁償し、その直しスカートは私が貰った。

それ以来、服を借りる事はなくなったがそのスカートは20年たった今でもはいている。

 

男性は服の貸し借りなんてするんだろうか?

近ごろはお洒落な男性も増えているが、女性ほどではないだろう。

先日、夫婦で街を歩いていたら、突然夫が言った。

『おい!女性物の服ばかりだぞ、誰が一体こんなに多く買うんだ!』

確かに、言われた見れば札幌のショッピング地域は、

何処でも1:9位の割合で女性物が売り場面積を占めている。

(計測した訳ではないが、そんな感じじゃあないですか?)

服だけでなく小物、近頃は家具までも女性好みだ。

いやいや、カフェもレストランも居酒屋も、

み~~~~んな、女性好み・・・・

女性に好まれないと、物が売れない時代なのだ。

スーパーでは、1円でも安くないと奥さま方はお買い物をしないけど、

たまのランチはチョコッと豪華・・・

毎日服は替えたいし、街にはおしゃれをして出かけたい。

シミ・シワ・タルミは強敵で化粧品は欠かせない、

ダイエット商品は必需品・・

お金を掛けて貯めた脂肪は、お金で落とす。

こう考えるとこの世の中、女性の消費欲で成り立っている。

なんか、今の低迷経済を偉い男性政治家や男性経済人が語っているけど、

もしかしたら、女性の気持ちを捕まえられない人たちが牛耳っているから、

この日本経済は低迷しているのでは、ないかしら?

・・・そう、思わないですか?女性のみなさん・・・

記事一覧