日刊せみなりーBLOG

笑いの効用・・

更新日:2010/05/25

『めっきり涼しくなり、短い夏も終わったな~と思う今日この頃ですが・・』

朝会で、スノーマンK君お得意のジョークだ。

『ははははは』

当たり前だが、朝から大笑い、疲れた朝が元気のいい朝に変わる。

数日、『あつい~』という言葉が社内に響いていたが、

それも、夢か現かと思うほど、また寒い日が続いている。

『やっぱい冷害なのかな~』チェックマンA子さんも心配顔・・

そんな、小雨の暗い朝がスノーマンK君のジョークで明るくなった。

 

『マンホールっていうのは、マン、人が通れる大きさだからマンホールって言うんだよ』

と、スノーマンK君。

『スノーマンK君って面白い事を知っているよね~』

『はい、長いアメリカ生活が・・・』とまたジョーク・・

『ハンドホールという言葉もあるんですよ、腕が通るくらいのもの・・』

綺麗好きN君も乗ってくる。

『足が通るのはレッグホール!』

『スノーマンKさん、それはない。ははははは』

 

来月、“笑いと健康”というセミナーを聞きに行く予定だが、

笑うとなんだか元気になる。

リュウマチに一番悪いのが、歯をくいしばること、

一番良いのが、笑う事!

笑うまねでも、いいらしい。

スノーマンK君の笑いの効用は、社内の健康増進に役立っているようだ。

が、しかし、昨日から始まった健康診断、

笑いは、体重を減らす事には効果はないらしい・・ね、スノーマンK君!

記事一覧