日刊せみなりーBLOG

息抜き・・・

更新日:2010/06/01

『焼肉しましょうよ~』

久しぶりに晴れた土曜日の午後、出勤していたラガーマンM君が言い出した。

『え~~~、今日~、あんまりみんな来ていないよ~』

当たり前だが、土曜日は休日だから、残業のある人しかいない。

『いいんです。別に会社持ちじゃないし、“食べたいな~仲間”で集まれば・・』

ううう~ん・・・・

中々微妙な空気だった。

『今日、夕方で残業をやめたら、明日まで仕事を持ち越しちゃいます。』

焼肉はしたいけど、日曜日は出勤したくない。

当たり前・・

でも、外は晴れ!でいい空気・・・

ラガーマンM君は、“焼肉やりて~”光線をウルトラマンの如く、皆に浴びせる。

『今日は諦めたら?みんな、明日は休みたいんだから・・』

と、チェックマンA子さんが光線をやんわり、ヤッ!

う~~~~~~~ん・・・・・と、諦め切れないラガーマンM君・・

『どうするんだ!するのか、しないのか?』と、たまたま居合わせたモゴモゴN社長。

会社持ちの焼肉ではないが、社長の財布はあてにしている。

『したいな~俺は明日も出てこなくちゃだめだし・・

ビベロYちゃんもスノーマンKさんも一緒に明日仕事をしようよ』

『全く“自己中”なんだから~』と皆から非難を受けながら、何だ感だと焼肉は決まった。

“みんなで焼肉!”だ~いすきのモゴモゴN社長と買出しだ!

『この肉どうだ~魚も食べたいと言っていたぞ。炭は多めに買っておこう。

ビールでないほうがいいやつもいるかな?』

電話で確認!

『俺は通風持ちだから、青!』

『私は、きりりとした緑!』

そう、今時は普通に第3のビールが愛されている。

『私は美味しい正真正銘のコーラ!』

『僕は不味いダイエットコーラ・・美味いの飲みて~~』

アルコールを必要としない方々は、健康状態でコーラが決まる。

『アスパラは外せませんよ!』

野菜嫌いな皆様もアスパラだけは別らしい。

 

みんながまだお仕事をしているうちに、モゴモゴN社長がビール片手に炭を起こし、

会社の下のガレージで焼肉の準備が始まった。

『おにぎり、作るね~』

私は得意の“塩おにぎり”

今回は、漫画で知った富山風、

寿司桶にご飯をぱっかり明け、塩を全体にまぶしてから、サクサク握る。

『あら!美味しいですよ~』チェックマンA子さんが味見役。

一人集まり二人集まり・・・

ガヤガヤ和や和や・・・『やっぱ、アスパラうめ~』『肉が焼きすぎになるぞ~』

あははえへへ・・・『ほっけが焼けたよ~』『うめぇ~これ、うめぇ~』

夕方4時過ぎから始まった焼肉パーティー・・

途中でシャッターを閉めましたが、終了したのは夜10時半を回っていた。

お隣のマンションのみなさん、ごめんなさい~

ラガーマンM君!息抜き、出来た?

記事一覧