日刊せみなりーBLOG

夏近し・・

更新日:2010/06/08

夏が来た・・・ような日だ。

『暑いね~暑いね~』

朝からみんなで、ふう~ふう~ふう~・・

うちの会社は二階が事務所、南に大きく取った窓からブラインド越しに暑さが来る。

おまけに昨日から大規模製本(平均8㎝ファイルが114冊!)

大型コピー機が2台、動きっぱなしだ・・その熱気もすごい!

別にうちは製本会社ではないが、

お客様から頼まれて、『かしこまりました。』のサービスだ。

みんなで、汗を拭き拭き、エッサカホイサ・・

そんな皆を横目にお出かけしていたのだが・・・

(きっと、暑がっているだろうな・・ポワソンのゼリーを買って帰ろう!)

なんて思い、会社の近くのケーキ屋さん“ポワソン”のゼリーを買った。

コーヒーゼリーにグレープフルーツ、オレンジ、マンゴー、ブドーゼリー、

パンナコッタに和三盆プリン・・

目に付くものがみんな欲しくて、『全部下さい!』

おいしょ!と箱を抱えて一目散・・

『ゼリー買って来たよ~』

『わ~すごい!大きなグレープフルーツ半分だ~』

いつものワイワイガヤガヤ・・おやつの時間~

これが楽しい!

健康診断が終わったばかり、一回目に行った方たちは意外に好成績、

不安な方たちの結果はまだ来ない。

今なら食べるのだって怖くない。

『さっき、社長にアイスクリームをおごってもらったんですよ~』

あひゃ~・・でも、ぜりーだし・・

なぜか、夏の暑さは気を大きくする。

カロリーも脂肪もコレステロールも、『なんか、いいんじゃな~い』

心がおおらかになるのも夏!だ。

今日はビールも美味しそう!

みんな、早く仕事を終わらせて、帰りますわよ~~~~

あ・でも、私・・・メタボ諦めH常務より、コレステロールが高かった・・・

なぜだろう・・・・?・・ア・ル・コール・・・?

記事一覧