日刊せみなりーBLOG

近頃・・・

更新日:2010/06/11

あ!間違った・・・・

会社の夕ご飯の準備中、たまねぎの皮を剥き、頭とお尻をサックと切り、ゴミ箱へ。

と思いきや・・・捨てたのは実っ子の方・・・

また・・・やった・・

近頃、この手の間違いが多い。

大好きなえびの皮を剥き、実っ子の方をゴミ袋にポイした時のショックたるや、

泣くに泣けない気分になる。

リズミカルに皮を剥いている時にこの間違いは多い。

遥か昔、内科外来の看護婦だったとき、

青い顔をした40代後半の患者さんが駆け込んできた。

『錠剤の薬を飲もうとして、包装アルミの方を飲んでしまいました。

それが喉にひっかかり・・・・』

もちろん、大至急で緊急胃カメラ!

それは確かに食道の途中に刺さっていたそうです。

『ありがとうございました。でも、恥ずかしい・・・』

その患者さんは、ホッとしながら帰られました。

ふ~~~~~ん、そんな事ってあるんだ~~~

とその時は思ったけど、今は良くわかる。

先日も抗生剤を飲もうとして、薬の方をゴミ箱に捨てた。

抗生剤だから、いいや!とゴミ箱から拾って飲んだが・・・・

若い時は想像が出来ないような間違いを起こす事が多くなる。

 

『え?むつみさんは運転が出来ないんですか?』

『はい、そうです。免許がありません、職員の足手まといのむつみさんです。』

なんて笑顔で答えているが、職員は本当に足手まといと思っている。

『そぉーすね、現場に一人で置いとけないっすね・・・』

『がんばって、これから免許を取りますか?』

といわれる事もあるが、自信がない。

青信号だと道を渡り始めたら、BBBBBBBUUUU!!!キィーーーーーッ!!!

反対側の信号を見ていた。

信号のない道は中々渡れずキョロキョロしていると必ずタクシーが止まる。

あ・いや~・・・

若い時は、もう少しマシだったような気がするが、これでは運転なんて恐ろしい。

 

でも、年をとって好いこともある。

反応が悪くなって、すぐに言い返せないので、穏やかになったと言われる。

身体が重くてチョコマカ動けないので、落ち着いてきたと言われる。

元気がなくて声が響かなくなったので、聞きやすい静かな声と言われる。

・・・・・・・・・・・・・

これって・・・・どうお・・・?

記事一覧