日刊せみなりーBLOG

ホンワカH君・・・

更新日:2010/06/17

『今日は妻のSの誕生日です。明日は娘のYの誕生日です。』

朝会でホンワカH君が嬉しそうに話していた。

ホンワカH君は、うちに来て11年経つはず・・。

『ホンワカH君にしよう!』

中途採用の募集をハローワークに掛けた時、

ホンワカH君を含む結構な人数が応募してくれた。

(この人もいいな~、あの人もいいな~)

選ぶ側も、悩むものだ・・でも・・多分・・お見合いと一緒!

(この人でしょう・・感じちゃう・・のだ)

『決まったらすぐ電話してあげよう、不安だろうし・・

奥さんが二人目が生まれそうだと言っていたぞ~』

そうなのだ、うちの会社に面接に来たとき、妻Sさんのお腹には長男T君がいた。

ホンワカH君が入社して一週間もしないうちに『生まれました!』

『お祝い、何にする?やっぱり紙おむつでしょう・・』

なんて、みんなでワサワサ決めた。

『名前はなんて決めたの?』・・『T○○です』

 

『ねえ~ホンワカH君がうちに来て、何年経つんだっけ?T君、何歳?』

『小6だから、何歳だ~』

『あ~もうすぐ12歳、じゃ~12年経つんだね。』

明るく、一生懸命だけどチョッとおっちょこちょい・・それがみんなを和ませる。

『モゴモゴN社長!違いますって!』

仕事に対する頑固さは、モゴモゴN社長と対張るが・・それが仕事の信頼を作る。

『わたしはホンワカHさんが大好きです。一番信頼しています。

なんでもわかりやすく教えてくれます。困ったとき、ホンワカHさんがいると安心します。』

先日、入社二年目21歳のビベロYちゃんが言っていた。

なるほどね~~~~

そういえば、気分を荒げたホンワカH君を見た事がない・・・

えらい!見習おう・・

髪の毛の薄さについて『自分で笑いにするのはいいけど、人に言われると腹立つ~』

でも、きっとその髪と後輩からの信頼度は反比例していますよ~

これからも、よろしく!

記事一覧