日刊せみなりーBLOG

当たり前の事?・・・

更新日:2010/06/21

決まった事を決まったように続けるのは難しい・・・特に・・私は・・・

些細な事を辛抱強く続けるのは難しい・・・特に・・私は・・・

 

いつも、早起きO君は早起きで、朝6時半から7時位には出社し、

新聞を取り入れ、前日の新聞と取替えバインダーに綴じる。

特に、貴方の仕事!と言った訳ではないが、一番早く来るから当たり前にする。

みんなは当たり前に、朝来て綴じてある新聞を読む。

みんなには、今日の新聞が綴じてある事が当たり前だった。

『あれ!今日の新聞は?これ、昨日のままだよ』

『あ・まだ取ってきていないです。』

早起きO君が体調を崩し、暫く休んだ時がある。

当たり前の事が、当たり前ではなくなった。

気付いた人がするようになったけど、そのまま何日分も机に積んである事もあった。

う~~~~~ん・・・・・

毎日、早く来て新聞を取り入れ、バインダーに挟む。

だれも、ありがとうって言わないのに・・・。

決めた事を決まったように続ける事は凄い!

 

今、新聞は今日の分がちゃんとバインダーに綴じてある。

早起きO君が、元気になって戻って来たから・・・

当たり前が戻ってきた・・・・

ちょっと照れるけど、やっぱりありがとう!早起きO君・・

記事一覧