日刊せみなりーBLOG

鈍感力・・・

更新日:2010/06/22

『むつみさん、聞きましたか?蟻の話・・』

朝会社に来たら、チェックマンA子さんが言った。

『蟻?ううん、聞いていないよ~』

今年は毛虫だけでなく蟻も異常発生らしい。

朝里の調査でホンワカH君は蟻に襲われたという。

『どーして?』

もの凄い蟻集団の中を歩いたらしい。

池田町の毛虫で懲りているビベロYちゃんは長靴を履き、重装備!

『虫より暑さを取る!』ホンワカH君は、軽装備!

アリ達は当たり前にホンワカH君の両足を登り始め・・

わっさわっさわっさ・・・・・・・・・わさわさわさ・・・わわわわわわわさ

『いってぇ~~~!!!!!』

アリ達は、ズボンの上だけでなく、足首からズボンの中に入り、

パンツに潜って・・・・パクリ!!!!!!・・

大事なところをかじられた・・・・

さぞや、大騒ぎになった事でしょう。

朝里の住宅街に響いたであろうホンワカH君の声が聞こえてきそうだ。

『それにしても、そこまで行くまで気が付かないのも・・不思議だわ』

 

敏感と鈍感はどっちがいいのだろうか?

(僕が鈍感だと言うんですか?)・・・・・・・

『自分の髪の毛が首に触るだけでビックリして、ほろっちゃう・・・』

池田町の毛虫騒動の時のビベロYちゃん。

私もそうだ・・全身が過敏状態になる。

 

視力が両眼0.1なのに、虫は見える。

『なんで事務所の中にこんな虫がいるの~』

1㎜ほどの赤い虫が、書類の上をピクピク・・・

『私も見ましたよ~それ・・なんでしょう・・』は、短期助っ人Iさん。

池田町でなくても、朝里でなくても、虫は出る!

目は机の上を走り、もぞっとしただけで手はすぐに自分を叩く。

・・・・過敏はだめか・・・・

でも、大事なところを食べられるよか・・・いいと思わない?

記事一覧