日刊せみなりーBLOG

仲間意識・・・

更新日:2010/06/23

『あ!石川農園のお米だ!』

朝里の調査・・お昼時・・

今日は少し奮発して・・と、みんなでレストランに・・・

(当店は赤井川村の豚肉を使用しています。)

(当店は特別有機栽培のキャベツを使用しています。)

(当店のお米は赤井川村石川農園のほしのゆめを使用しています。)

『ホンとだ!ホンとだ!石川農園のお米だ!』

『すんげ~~~~ぇ、すんげ~~~~ぇ~、石川農園って書いてある~』

ワイワイガヤガヤ・・アハハハハハ・・・

何がそんなに嬉しいのだ?

石川農園は、そんなに有名な農園かって?

イエイエ多分そんなに有名ではないと思う。

ただ、その農園の息子、お米の生産者はうちの職員の友人で・・

冬場のうちの会社の助っ人なのだ。

赤井川村を愛し、美味しい米作りを愛している石川農園のハット君。

彼の作るお米は、本当に美味しい。

『私はお米の味は良くわからないけど、

ハット米のご飯が特別に美味しい事だけはわかる!』

ビベロYちゃんも推薦だ~

彼は、当たり前に今は大忙し・・・

月二回札幌のお得意さんの所にお米を運んでくるのも大変。

『今日、ハットが米持って来ていましたよ~』

ハット君の友人、カッコマンH君。

『俺の友人でもある!』ラガーマンM君。

『俺のスキー仲間だ!』モゴモゴN社長。

ハット君は、農作業で真っ黒になった顔でよく笑う。

『俺、仲間と農業法人も作ったんですよ~、

そのうち、石川農園も法人化したいんですけど・・』

彼は、農業の未来も考えている。

『でも、俺、まだ農業の本当の怖さは知らないんですよ。冷害・・凶作・・』

彼を知ってから、お米は間違っても捨てられなくなった。

お米の生産者は、私たちの友達、仲間だから・・・

今年はどんな天気だろう、米つくりに7月は大切な月らしい。

どうぞ、暑くなって、美味しいお米を食べさせてくださいよ~~~~

記事一覧