日刊せみなりーBLOG

いつもの話題・・

更新日:2010/06/29

『この頃冷房で体調が悪くってさ~~、

この間のドラッカー勉強会はためになったけど、道銀ビルの冷房がきつかった・・』

と私が言えば、

『むつみさんの更年期話を聞いていると、自分の時が恐怖です』

といつも言っている冷え性タイプの文章マシーンA子さんが、

『本当です。道銀の冷房はひどかったですね~』

 

6月だというのに北海道は真夏日が続いている。

6月の初めまでは天候が芳しくなく、農作物の成長が危ぶまれていたのに、

中旬過ぎから突然、夏!

『暑いっす・・・』の言葉を聞こえない振りをしていたが、

さすがに我慢できなくなり冷房が事務所に入った。

『いや~~暑い!会社の冷房が気持ちいい~~~』

栗山支店の明るく優しいIさんが、会社に来てニコニコだ~

『明るく優しいIさん、暑いの苦手ですか?この冷房、きつくありませんか?』

『そう、暑いの苦手!この冷房がいいんだよ~』

明るく優しいIさんは、ギンギンに冷えた事務所で涼しげだ。

わからない・・・少し涼しいのは身体にいいが、

きゃ~~~~~あ・寒い!・・・・冷房は身体に悪いでしょう・・

とは、いうものの会社だけでなく何処へ行っても冷房・・・・

土曜日に文章マシーンA子さんと行ったドラッカー学会の勉強会場も、

これぞ、冷房だ~!!!!!!!と、寒かった。

(因みに、この学会、うちのメタボ諦めH常務も発表したのですが、

目の上のたんこぶ・むつみさんと

かわゆい部下の文章マシーンA子さんが聞きに来たので、

メタボ諦めH常務は冷房ギンギンの中、一人で嫌な汗をかいていました。)

 

『ねえ~みんな、折角の夏だよ~、

もしかしたら、これで夏が終わっちゃうかもしれないんだよ~

この30℃の暑さを楽しもうよ~~』

一人、外に出て身体を温めていたむつみさんは会社に戻って言いました。

(何を馬鹿な事を言っているんだ~と冷たい眼差しがむつみさんを射る中・・)

ホンワカH君が、大汗を掻きながら、

『むつみさ~ん、マイナス30℃の時はマイナス30℃を楽しむんですか~~~』

むむむむむ・・・・・・・・・・・・・・む。

記事一覧