日刊せみなりーBLOG

意志薄弱2・・・

更新日:2010/06/30

建築士会札幌支部の建築士祭りのビール券を10枚買った。

もちろん、会社で・・・

『いいですか、これから色々お付き合いのある方々とお会いするのです。

みなさん、積極的に出てください。

ましてや、券が残る事は許されません。必ず10人参加です!』

これぞ、交際費!

建物調査部隊も補償部隊も、管理部隊もみんな参加・・

『私は日曜日試験なので、遠慮します。』

と、ビベロYちゃん。

『そうね、そうね、そうだわね。試験が一番大事よ~』

券の分配は文章マシーンA子さんが担当・・・

『メタボ諦めH常務は次の日一番の便で東京なので出られません。』

『そうなんだ~仕方ないわね~』

『早起きOさんとチェックマンA子さんは都合が悪いそうです。』

『そうなんだ~仕方ないわね~』

『新人Tさんは強制参加!』『はい・・・』

ふむふむ・・・数は埋まったかしら・・・・

『むつみさん、文章マシーンA子さんがむつみさんも行って下さいって、

券を置いていきましたよ~』

えっ?・・・・・・・・・

やはり、気がついたか・・・文章マシーンA子さん・・・

私は次の日、チョコッと話をしなければならない事があり・・・

こそっと隠れていたのだが・・・・

人に振っておけば回ってこないと思っていたが甘かった。

『だってさ~私、お酒を飲む場所に行ったら、我慢出来なくてさあ~つい飲んじゃうのよ~

あら!ワイン!あら!もっきり!あら!って・・』

『そうですよね、むつみさんは・・

函館でも気がついたらゴンドラに乗っていましたものね。』

そうなのだ。

飲んだら明日の状況をつい忘れてしまう・・・あああ・・困ったわ・・

でも、今日も暑くて、明日も暑い・・・さぞや、ビールが美味かろう・・

場所はどこ?ポールスターの2F?・・

あそこは一階にオープンカフェのビヤガーデンがあるんだった。

二次会はやっぱり、外でもう一杯でしょ・・・・

あ・やばい・・・・・・すでに・・・・心は、ビヤガーデンだ・・・・

記事一覧