日刊せみなりーBLOG

どんな気持ち?

更新日:2010/07/06

『末娘の結婚の報告を聞き、

モゴモゴN社長は一人で昨日は夜遅くまで飲んでいたようです。』

『それで、今朝、トイレに携帯を落としたのかな~』

ははははははは・・・

と、モゴモゴN社長が出張で留守なのを良いことに、

朝会で、楽しく笑った。

モゴモゴN社長には三人の娘がいる。

意外に子ども好きのモゴモゴN社長は、時間を見つけては、

身体を使って子どもと遊んでいた。

娘たちは典型的なファザコンだったらしいが、娘たちはこれまた意外に早く結婚し、

残っていた三女もお相手が見つかったらしい。

『あ~モゴモゴN社長の気持ちがよくわかる・・』

娘だ~いすきのホンワカH君は同情的だ。

 

『S、パパのパソコンの立ち上がりに時間がかかるから、上に上がっておいで~』

会社の玄関で、パパを待っていたカッコマンH君の愛娘Sちゃん、

これまた、母親似で可愛い。

玄関でちっこいサンダルを脱ぎ、揃えて端に寄せるしぐさが6歳とは思えない。

『S、カブトムシいる?』

『うん、保育園にいるよ~』

『S、カブトムシが欲しい?』

あ~なんと可愛い事・・・要る?を居るとそのまま理解・・

文章マシーンA子さんの息子S君が大量に採ったカブトムシの養子先を探していたのだ。

しゃがんでSちゃんの目線と合わせながら話すカッコマンH君のまなじりが下がる。

お父さんの後ろからチョコチョコ付いて歩くSちゃん・・・

この可愛いSちゃんもいつか、結婚する。

その時のカッコマンH君はどんな顔をするのだろうか?

 

『ということで、モゴモゴN社長は、今日は会社の予備携帯を持っていっています。』

やれやれ、朝からトイレに携帯を落とし、へこんで出張に行ったモゴモゴN社長。

その携帯は、末娘が大学を卒業した時に一緒に買ったはず・・

そろそろ、買え時、ということなんじゃ~あ~りませんか~

記事一覧