日刊せみなりーBLOG

優しい大きな声で・・

更新日:2010/07/07

『十年後、まだ働いているのか、のんびりリタイヤしているのか、どうでしょうね~』

明るく優しいIさんは、優しく言った。

みんなで、“自分の強み”やら、“自分がみんなの為にしてあげていること”

なんかを会議で話し合っていた。

その中に、“10年後の自分”というテーマがあったのだ。

明るく優しいIさんは栗山支店にいる。

会社に来ると、『おはようございます!』

必ず、明るく大きな声で挨拶をする。

その大きな声は、優しいのだ・・威圧感の全くない声だ。

どよ~んと社内がなっていたら、その声で社内がふ~と上向きになる。

キャピキャピと社内がなっていたら、その声でまた一緒に笑い出す。

『では、今日はこれで帰ります。じゃ~!』

栗山に戻る時、必ず、明るく大きな声で挨拶をする。

『は~い、明るく優しいIさん、ご苦労様でした。気をつけて~』

釣られて、みんなも明るい大きな声で挨拶をする。

明るく優しい大きな挨拶が、みんなに力をくれる。

『多分、人には難しいが自分には簡単に出来る事、

それは優しく話す事だと思います。』

物事を、分かりやすく優しい大きな声で話す明るく優しいIさん。

『明るく優しいIさん、孫にもお小遣いをあげなくちゃ~だめなんだから、

10年後も働いていて下さい。

うちには80歳まで働いていた方もいますよ~』

そうです!

いつまでも、その優しい多いな声を会社に響かせてくださいね~

記事一覧