日刊せみなりーBLOG

早や打ちKちゃん・・・

更新日:2010/07/09

『昨日、会社訪問した㈱メディアさんは、パンチャー業から会社を始めたんだって・・

パンチャーさんは、1秒間に7タッチなんだってよ~私は10秒間に7タッチ!』

『うわ~凄い!でも新人Tさんなら、出来るんでない?ブラインドタッチでしょう?』

去年入社した21歳のビベロYちゃんも、キーを打つのは早いが、

新人Tさんには一目置いているらしい。

そういえば、新人Tさんは、キーボードを打つ音が小さい。

ボードから手を離さないで、滑るように動く。

そうか、それで、早いんだ~・・と横目でチラリ・・・

『学校で習うんですか?パソコン・・・』

短期助っ人のIさんは40歳過ぎの1級建築士北大卒・・・

『高校で情報処理の授業があります。』

『まあ~私の時とはだいぶ違いますね。』

納得のご様子・・・

でも、みんながみんな早いわけではないから、きっと努力もしているんだろうな・・

 

新人Tさんは、努力家だ。口数は少ないが自分で決めたことはやる!

ってな感じの22歳。

うちの会社は玄関が1階、すぐ階段で2階が事務所。

お客様のピンポーン!がなると、誰かが顔を出す。

仕事の途中で手を止めるのは中々億劫なものだが、

『今日から貴女の仕事よ~』と言われた日から、

ピンポーン~!ダッシュ!だ。

身長169センチのすらりとしたロングスカートが似合う身体がヒラリと動く。

『はい』・・・タタタタタタッと階段を駆け下りる。

タタタタタタッと駆け上がり、『むつみさん、銀行の方が見えました。』

ヨッコラショと私は立ち上がり、手すりにつかまり足元確認!で階段を降りる。

『いらっしゃいませ~どうぞこちらに・・』と、玄関脇の応接間にお客様を通すと、

新人Tさんは、ササササササッとお茶を持ってきて、

タタタタタタッと机に戻る。

けして、ドスドスでもダンダンでもないが素早い。

やっぱり、合気道三段だからかしら・・・

入社して3ヶ月、試採用期間も終了だ~

『私の事は、文章マシーンA子さんやチェックマンA子さんに利用してもらいたい』

この間の会議で言っていた新人Tさん、自分の役割も認識している模様・・

すばらしい!

キーボードが早いだけではありませんよ~~~

それにしても早い・・・・不思議~~~

今日から新人Tさんは、早や打ちKちゃんに改名だ~

記事一覧