日刊せみなりーBLOG

頼りがい・・

更新日:2010/07/13

『なにやってんの~!』

『ええええええ!!!!俺、何やった~?』

・・・・・・・・

『ホンワカH君、今チェックマンA子さんは、娘のHちゃんに電話しているんだよ~』

『あ~そうなんだ~俺、自分が怒られたと思った・・』

ホンワカH君が苦笑い・・・・みんなも・・・苦笑い・・・・

『え~私、ホンワカHさんの事、怒っていないでしょう~』

いいや、そうでもない。

怒ると言うより、お母さんが面倒見ながら、小言を言っている感じかな~

チェックマンA子さんは、痒いところに手が届くようにサポートをする。

ついつい、みんなが甘えて『チェックマンA子さ~ん・・』となる。

『あいさ~』と気持ちよく答えて、すくっと立ち上がり『何?』

困った時のチェックマンA子さん頼み・・は蔓延し・・

『チェックマンA子ちゃん、これどうだった?』

モゴモゴN社長も頼りっきりだ。

『はいはいはい・・モゴモゴN社長~、その日はスケジュールが入っていますよ~』

『あ・そうか・・・』

『チェックマンA子さん、届けを書いておいて~』

『だめですよ、自分で書いて下さい!

私が面倒みすぎて自立しない人を作ってしまったような気がする。』

宿題が間に合わなくなった子どもがお母さんに泣きつくように、

『ひえ~~~~~~どうしよう~~~~~』

『どうしたの?わかった!私、やっておくわ!』

『チェックマンA子ちゃん、サンキュー~~~』と、みんなは手を合わせニコニコ・・

『でもね~私、やっぱり反省します。自立させなきゃ~』

そんな、チェックマンA子さんのところには、いつも仕事がいっぱいだ~

私も、『チェックマンA子さ~ん、これどうだっけ?』

頼りっきりだけど、一番今までで、嬉しかった事は、

会社の経営でへこんでいた時、ニコッと笑って、

『頑張りましょう!』と、言われた事。

社員に励まされているようじゃ~頼りない経営者だけど、

経営者を励ます社員はそういない・・・ありがとう・・チェックマンA子さん!

記事一覧