日刊せみなりーBLOG

優しい目・・・

更新日:2010/07/16

『うちの会社は顔選です!』

『本当ですか?』

『そうよ!全員顔選です!』

私と社員の会話・・・・

『それなら、俺が採用された訳がわかる!』

ラガーマンM君、半分冗談・半分自信満々だ~

 

顔選は、うそではない。

みんな、いい顔をしているから採用したのだ。

採用してからよくよく見たら、美人だったりハンサムだったり・・の人もいる。

『うちの会社で一番格好いいのは綺麗好きNさんですよね』

女性社員の一致意見だ。

どれどれ、よく見てみよう・・・・

はは~あ・・・

確かに・・・でも綺麗好きN君が素敵なのは見かけだけのせいではなさそうだ。

『これを○○に送って下さい・・』と、早やうちKちゃんに頼む声が優しいのだ。

威圧感なし・・・話すスピード・声のトーン・言葉の抑揚・・が優しい。

そして、ニッコリ笑った時の目が優しい。

めがねの向こうに見える優しい目はしっかり下がり、

笑い皺が大きめな目を少し小さくする。

う~~~~ん、なんか・・いいな~

私の心も、柔らかくなりそうだ。

綺麗好きN君は、考えながらしっかり話す。

そして、ふっと笑う・・・・

ふふふふふ~

うちの会社に入って、3年目、笑顔もどんどん増えてきて、

まわりの皆も、一緒にニコニコだ~

やっぱり、うちの会社は・・・・・全員顔選!

記事一覧