日刊せみなりーBLOG

季節は腹巻・・

更新日:2010/07/21

昨日、終業時間17:30分・・・

『すみませ~ん、腹痛くてだめだ~帰りま~す』

珍しく残業をせず、ホンワカH君がお腹をさすりさすり帰宅した。

『冷房だね・・絶対冷房にやられたんだ~』

この所、会社に冷房が入りっぱなし・・・

いつもの年にも増して、冷房に弱くなっているむつみさんは、

鬼の首を取ったが如く・・うひひひひひひひひ・・・冷房は悪!ひひひひひひ

 

『ホンワカHく~ん、お腹の調子はどう?』

今朝、にこやかに出社してきたホンワカH君・・

『これ!もう大丈夫です!』

お腹には腹巻がしっかり巻いてある。

『文章マシーンA子さん、見てみて・・これ・・』

『ホンワカHさ~ん、それセクハラですよ~お腹見せないで~』

朝からみんなに腹巻お腹を見せて歩くホンワカH君・・・へんな会社だ・・

 

『俺もお腹壊した。でも朝方だったから、冷房のせえではありません!』

スノーマンK君、それは間違いなく、冷房!冷房のせえですよ・・

『むつみさん、むつみさんがおかしいんです。ほら!部屋の温度は29度!』

『だめだ!腹巻したら、余計暑い!我慢できない、冷房冷房!』

なんて事だ~・・・腹巻で冷房完備!腹完備!

ホンワカH君とスノーマンK君の一言で、社員一同待っていましたとばかりに、

窓をパタパタパタと閉め、冷房ON!

あ~~~~仕方ない・・・労働効率には逆らえない・・・

パソコンを抱え、むつみさんは階下の会議室へ非難だ~

(絶対、明日も誰かお腹を壊す!)

ねえ~もうすぐ、腹巻軍団セミナリーになりますよ~

記事一覧