日刊せみなりーBLOG

相合傘・・・

更新日:2010/08/17

先週の金曜日、一年間近く仕事を手伝ってくれていたスノーマンK君の、

“ありがとうございました会”があった。

お盆休み前だし、早めに仕事を切り上げて集まろう!と、

夕方6時から企画したが・・・甘かった。

室蘭の住宅検査に行っていたカッコマンH君と綺麗好きN君はもちろん、

今金での調査を終えた面々も遅刻だ~

一人来るたびに“ありがとうございました~スノーマンKさん”の乾杯があり、

結局一次会で5~6回の乾杯・・

仙台の出張から駆けつけたメタボ諦めH常務がぎりぎりセーフで最後に到着!

みんなで、ワイワイガヤガヤ乾杯して、外に出たら雨が降っていた。

『あ~~~雨だ!傘、持っている~?』

来る時は雨が降りそうだったけど降っていなかった。

飲み会の時、傘は邪魔者・・出来れば持ちたくないが・・

何人かは持っていた。

『みんなで相合傘で行きましょうよ~』

『俺も折りたたみ傘、持っているよ~』

モゴモゴN社長は、意外に用意周到派・・

『私も傘を持ってきたから、誰かに貸すわよ~』

むつみさんも珍しく傘持参、私生活ではモゴモゴN社長とむつみさんは夫婦・・

で、当たり前にモゴモゴN社長とむつみさんの相合傘を想定していたら・・

“行きましょう!”

モゴモゴN社長の肩を抱くように組んでラガーマンM君が歩き出した。

『はあ!?』

回りを見ると、もうすでに、『♂♂』『♂♂』『♂♂』『♂♀』の相合傘・・

(あれ?溢れたかしら?)と、横を見たら、綺麗好きN君が雨に濡れて歩いていた。

『綺麗好きN君!一緒に入ろう!』

むつみさんは、背が高い綺麗好きN君と相合傘だ。

『9月の休みの計画は決まったの?』

なんて、無口な綺麗好きN君とお話・・・

カッコイイ綺麗好きN君と相合傘しながら、ボソボソ話していたら、

昔昔のその昔、中学生の時、

紹介であった男子中学生と初めてデイトをした時を思い出した。

(なんか、気恥ずかしいような、こんな感じだったな~)

なんて、チョコッと年甲斐もなくおセンチになっていたら、

前を歩いていた早や打ちKちゃんのピンクの傘から悲鳴が聞こえた。

『きゃあ~ホンワカHさんが一緒に入っていたんですか~?』

『そうだよ~気が付かなかったの?キャハハハハ』

ホンワカH君は、そおっとピンクの傘に入ったらしい。

やれやれ、おセンチもぶち壊しだ。

それにしても、夫以外との相合傘は何年ぶりだろう・・

中々良いものだ・・・ふふふふふ

記事一覧