日刊せみなりーBLOG

ダーツ・・・

更新日:2010/08/18

『毎回、一次会の後カラオケではつまらないので、

今回の二次会はダーツが出来るレストランにしました。』

スノーマンK君の“ありがとうございました会”の二次会だ。

幹事は若者二人、ビベロYちゃんと早や打ちKちゃん。

21歳と22歳が薦める今風の飲み会らしい。

『二次会なのにレストラン?』

昔風飲み会しか知らないむつみさんは不安・・・だったが・・

『一人一品は頼まなければだめですが、

飲み放題680円、ビールを頼むんでしたらプラス200円です。』

へ~~~安い!どんなところでしょうか・・・・

そこはビルの二階、チョッと薄暗いが中々良い感じ・・

『スペイン料理だね、軽いものも一杯あるよ』

なんだかんだと二次会なのに美味しそうな料理を人数分注文・・

『おい!これがダーツか?』

モゴモゴN社長が勝手にダーツを始めている。

『モゴモゴN社長!それ、終了までしないとだめなんですよ!』

モゴモゴN社長、みんなに怒られモゴモゴしながら投げている。

今時のダーツは、機械だ。一回に3回投げて、8クールで終了らしい。

トーナメントでチームが決まり、4人で一チーム。

一人24本投げて×4だから、長い・・・・・

二次会参加の最年長は北広島営業所の理論派Sさん、

二年前に北広島市役所を定年退職しているから、62歳か・・

『俺は理屈ばかりで、実施が伴っていないから・・』

とわが身を客観視する理論派Sさん。

『こういう飲み会は余りなじみがないが、なれる様にしてみるよ。』

長い事お役人だった理論派Sさんは、

うちの会社のワイワイガヤガヤキャキャキャの飲み会に始めはビックリしていたが、

何事にも好奇心旺盛でダーツも野球投げで、えい!えい!えい!

『ほ====!うまい!』

びしっ!ばしっ!と決まる。

チョッとビックリだ。

団塊世代は、何をやっても様になるのか・・・

(こんな事を言っては怒られるが、見かけは普通のおじさんの理論派Sさん、

だから余計にカッコイイ)

残念ながら、理論派Sは競合ばかりが多いチームで残れなかったが点数は上位!

すげぇ~~~

二時間の間、中堅女性パワーに感動したり、

『意外に弱いね・・ラガーマンM君・・』

『むつみさん、可愛そう過ぎる・・ハンディーあげる・・』

等など、みんなで力いっぱい楽しんだ。

最後は、

『一位、カッコマンHく~~~ん!』『二位、モゴモゴNく~~~ん!』

と、ビベロYちゃんから拠出賞金、1000円・500円をそれぞれ貰い終了。

これは中々面白い!宴会は若い幹事に限るワイ!

記事一覧