日刊せみなりーBLOG

長蛇の列は?・・

更新日:2010/08/26

街中で会議があった。

地下鉄を大通で降りて何気に三越を見たら、お菓子売り場に長蛇の列!

(なになに?、お時間があるから覗きましょう)

『お客様、トロトロ生ドーナッツ売り場の最尾部はこちらで~す』

三越の店員さんが叫んでいる。

なんじゃい、それは?聞いたことがないが・・・

会議が終わり、帰り際もう一度三越を見ると、長蛇の列は蛇の列位になっていた。

(これくらいなら、並んでもいいか・・会社のお土産にしよう)

『名古屋で大評判のトロトロ生ドーナッツ、

本日限定300個は午前中で売り切れましたが、

只今名古屋から追加200個が届きました。最尾部はこちらです!』

三越の店員さん、中々購買欲を煽るのがお上手だ。

(しかし、トロトロ生ドーナッツってどんなものなんだろう?揚げてないのかな?

ドーナッツの中にクリームでも入っているのかしら?)

『お客様、本日中にお召し上がり下さい。

お帰りになりましたらすぐ冷蔵庫にお入れ下さい』

渡された袋には冷却材が入っていた。

『よくわからないお菓子を買ってきたよ~、

トロトロ生ドーナッツって言うんだって・・三越を見たらさ~・・・・』

見た様をペラペラ話していたら、文章マシーンA子さんが飛んできた。

『私、これ!食べたかったんですよ~テレビでやっていたんです~』

チェックマンA子さんに早や打ちKちゃん、女性陣はワイワイガヤガヤパクパク・・

『美味しい~!』

それは、薄いスポンジケーキの上にババロアが乗った感じのお菓子でヒンヤリだ~

しかし、それにしても、文章マシーンA子さんはお菓子の最新情報に耳ざとい!

いや、早や打ちKちゃんも知っていた様子。

そうだよな~、みんなが知っているから長蛇の列になる。

お菓子でも何でも、新しいものにカキーン!と反応する感性がなければ商売にはならず!

近頃、少し流行に遅れ気味か・・と反省したが、

並んで買おう!と思ったのはえらい!

だって、

『むつみさん、うれしかったで~す。』

なんたって、お菓子大好きの女性陣が大喜び!

お菓子は女性のエネルギーの元!ざんすから・・・

記事一覧