日刊せみなりーBLOG

幸せのお手伝い・・

更新日:2010/08/30

あら・・・変だわ・・・おかしい・・

先週の土曜日に書いてアップしたはずのブログがない・・・・

あれ?????

書いた内容も覚えている・・・“投稿”をポン!とENTER!した。

なのに・・・・・ない・・・私は 間違って削除を ポン!したのか・・・

あああ・・自分に自信がなくなった・・・が・・

でも・・いいや・・土曜日は結果が出ていなかったが・・今は出たので・・

幸せ色の・・・・

 

『ビベロYちゃん、昨日の結婚パーティーどうだった?』

日曜出勤していたビベロYちゃんに、その事を聞くために私もわざわざ出勤!

(かなりのお節介おばさんだが・・・)

『それが、もうもうもう・・・良くって良くって・・花嫁のAちゃんは大涙・・・』

うちのビベロYちゃんは友人の結婚を祝う会の企画をした。

昔は“発起人会”と言ったが、今は死語のようだ。

 

『むつみさ~ん、Aちゃんのパーティーはレストランの立席が良いらしいんですけど・・

旨く見つからなくて・・今日も探しに行くんです』

ピーン!と閃いた。

『はーい!私、ひとつ知っている~行ってごらんよ、

だめだっらそこじゃなくてもいいからさ~』

夏休みで帰省していた次女と一緒に行った店だ。

“ポールカフェ”というベルギー人の夫と日本人の妻が経営する素敵なお店だ。

Aちゃんとは私も仕事でお付き合いがある。

結婚相手のIさんもお付き合いがある・・少しでもお手伝いが出来れば・・

もっとも、上司の進めは断わりにくいから・・気にしないでね・・だが。。

『むつみさん、あのお店に決めました~色々相談に乗ってくれそうだし・・』

 

そのパーティーが、先週の土曜日だった。

お節介おばさんの代表むつみさんは、電信柱の影から見ていたいような心境だったのだが・・

『少し早めに行ってお店の方と相談し、

8時になったら予告なしに音楽を流しウエディングケーキを出したんです、

そしたら、Aちゃんが大粒の涙をボロボロ流して・・

もうそれから感動!感動!です。』

むつみさんとしてはもっと詳しく聞きたかったが、

話しているビベロYちゃんはそれだけで泣きそう、むつみさんもそれだけで貰い泣き・・

『良かったね、良かったね・・うんうん・・

なんか、幸せのお手伝いが出来た事がうれしいよね』

『そうなんですよ~そうなんですよ~』

ビベロYちゃん、再び目に涙・・

『じゃあ、私、帰るわ・・』

それだけ聞いて、私は大満足!

『みんな、お仕事頑張ってね!』 即 帰りました。

幸せのお手伝いは本当にうれしい・・ね!自分も幸せにしてくれます。

それにしても、絶対に書いたブログはどこに消えたんだろう・・不安・・

記事一覧