日刊せみなりーBLOG

ボーリング・・

更新日:2010/09/01

久しぶりに、社員がボーリングをするのを見た。

以前は年一回、所属する協会のボーリング大会に、会社でチームを作って参加していた。

確か女性は20点のハンディーを貰っていたので、

女性二人と出来る♂を一人入れて“最強チーム”、

そこそこ出来る♂達で“そこそこチーム”、

その他遊びで“期待なしチーム”を作っていた。

先に社内で予選会を開き、どのチームに入るか決まる。

女性二人は、ハンディーがいらないほど上手な、チェックマンA子さんと今は退社した超手早いAさん。

残り一人の出来る♂が問題だ。

『俺だって!』と必ず言うラガーマンM君とカッコマンH君・・・・

ところが以外にモゴモゴN社長だったりする。

『そりゃあ青春時代によくやったからなあ~』

この予選会には、会長から賞金が出ていたので、みんなの盛り上がりも最高だ。

本番の時は、会社を早めに切り上げて、全社で応援!

『ちょおと~A社のBさん、myボールにmyシューズだよ!負けられない~』

なんて、他社を見ては自社の応援にも、『がんばれ~~~』と熱狂する。

結果は、必ず賞を貰った、個人賞は女性二人、チームでも3位には入った。

ムービー賞はラガーマンM君だったかしら・・・

 

あれから何年たったかな、

『むつみさんはしないんですか?』と誘われたが、

『もう、無理~~~』と断わって、高い瓶ビールをガバガバ飲んで応援だ~

『おしい~~~!』 『やった~~~~!』 『ガンバ~ガンバ~』

ワイワイガヤガヤキャキャキャキャキャ~

平均年齢38,2歳の集団は確かに目立って燃えていた。

結果は平均年齢45,3歳、モゴモゴN社長・助っ人I君・ホンワカH君の

別名メタボ3人組が優勝、拠出賞金900円を山分けしていた。

うまい人も下手な人も関係なく、励まし笑い転げまくってボーリング・・

見ているだけで、ウキウキだ~

昔は、『むつみさんもやってみようよ~』と誘われて、断わりきれずに参加し、

次の日は動けなくなっていたが、今はうれしい・・・誰も無理強いしないから・・・

また、復活させたいな~社内ボーリング大会・・

カッコイイ小型ビール瓶は、お洒落でいいよ~ボーリング・・ねっ!

記事一覧