日刊せみなりーBLOG

リベンジ・・・

更新日:2010/09/03

『どうして、そんな大事な事を忘れたの?』

『もう少し後で電話頂戴と言われたので・・そしたら忙しい中で・・忘れてしまって・・』

この、問い詰めているのはむつみさん・・答えているのは・・内緒・・

うちの会社の大事な社員の一人・・・・・

その忘れていた事を突然思い出したのは、それから随分と時間が経っていた。

『すぐ、お伺い致します。』

電話をして、飛び出して行ったがお客様は既にご立腹・・・・

モゴモゴN社長やメタボ諦めH常務・シャイな旭川支店長O常務も陳謝しに行きましたが・・・

『兎に角、この仕事を最優先にして、みんなでやりあげよう!』

いつもの団結力で乗り切ろうと、頑張ったのですが・・・

『失敗は誰にでもある。それをどう誠実にカバーするかだ』

メタボ諦めH常務が励ますが、

不信感を持たれてしまうと何をやっても裏に出る。

『あ・いいえ・すみません・・そんなつもりでは・・いいえ・・責任を持って行います。』

今日もまた・・・・お叱りの電話か・・・・

『がんばって~私達も頑張るから・・』

『うん・・・頑張るしかない・・』 力が出ない様子の担当者・・・

そして、この日しかもうない!という現場の日・・・・スタッフは全員!それ!

なぜか、その日は大嵐・・・昨日までは晴天だったのに・・・

時は11月末・・・大嵐の中の外部調査は死にそうに寒い・・・

(終わるのかしら・・・)と思って待っていたら、

全員ずぶ濡れで帰ってきました。

『さぶ~い・・』

『終わらせました。皆で声を掛け合って・・最後は必死・・・』

『ご苦労様・・・もう少しだね。』

頑張って・・・みんなでよい仕事をした積もりだったけど・・・

お客様の担当の方は最後まで・・・トホホホホ・・・

 

『あれ!この仕事、うちも指名されたの?』

『そうなんですよ、やる気の見積もりですよ~』

その、信用を取り戻せたとは思えない仕事先から指名を頂いた。

(良かった・・でも・・・うちの担当者、よく逃げずに取り組もうとしたな~えらい!)

最後まで諦めず、信用回復に取り組もう!いざ!リベンジ!

記事一覧