日刊せみなりーBLOG

強気と弱気・・・

更新日:2010/09/09

『受かった!受かったよ!繰上げ当選!これで運気は上がったよ~』

4月に受けていた試験は業界資格(補償業務管理士)だが、

かなり難易度の高いものだった。

おまけに建築士でも税理士でもない私は、2科目をクリアーしないと資格は取れない。

公共事業が激減している昨今、業者間の格差をつける為に、

“資格者の有無”は重要で“健康保険証”の添付を義務づけている自治体も多い。

その為、今回は全国的に受験者が増大したらしい。

『なんで今更むつみさんが受験するんですか?』

なんていうラガーマンM君の冷たい言葉にもめげず、

“原点回帰!”と受験したのだが・・

難易度は鰻上り、私の記憶力は急降下・・・で・・あああああああ。

結果は、『共通科目不合格、専門科目合格』という中途半端なものだった。

『これって、共通科目が合格していないと、だめなんだよね~』

『そう、来年また挑戦!してください』・・・・・トホホホホ・・

すっかり、しょげ返り来年受験する気力なし・・と思っていたら、

突然厚い定形外封筒が速達で届いた。

(こちらの4番の問題には正解が二つありました。貴方は共通科目合格です)

ひえ~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!

で、最初に戻るのだ。

『これは運気が向いて来たということだわ』とニコニコ話せば、

『今まで合格した社員の中では最低点で合格した事は間違いなし』

なんて、憎まれ口をたたく、カッコマンH君・・・

ふん!とは思うものの・・・そうだよな~と弱気な私・・・

『何を言っている!これは繰り上げ当選ではない。

正解で合格だったものを向こうで不合格にしたんだ。怒るところだ!

これは元々合格点だったのだ。』

おおおおおおおお、なんと 力強いお言葉!モゴモゴN社長!

ここに、見かけとの差が出ましたね、強気なモゴモゴN社長!

むつみさんも、強気になります。免許には点数は載りませんから・・・はい。

記事一覧