日刊せみなりーBLOG

ダイエット心理・・・

更新日:2010/09/20

『俺、毎日500グラムずつ痩せていっているんだ~』

近頃、メタボ諦めH常務が減量成功の兆しあり。

俺、痩せたしょ、俺、痩せたしょ と社員に同意を求める毎日だ。

なにせ、会社のお砂糖はメタボ諦めH常務用のダイエットシュガーがあるほどだから・・

“禁煙とダイエット”は成功を心から喜べない心理が、

“禁煙とダイエット”を出来ない人たちには働くようだ。

 

『夕食つくったよ~、みんな 食べて~』

『早起きO君は食べないの~』 『いえ・・いいです』

わさわさ、社員達が寄って来る中、早起きO君はそおっと消える。

昨日の夕方、六時過ぎ・・・・

出先から戻って来たら、バス停近くの道を早起きO君が歩いていた。

『あら!買い物?』

『あ・いいえ・・・・』

無口な早起きO君は、なぜか遠回りして会社に戻って行った。

(あら、私と一緒に歩くのが嫌なのかしら・・ふむ)

 

超過密な残業月間に突入したので、

ポワソン(美味しい近くのケーキ屋さん)でケーキの差し入れだ。

わさわさ社員が寄ってくるのに、早起きO君は興味を示さず・・・

『あれ?もしかして、早起きO君、ダイエットしている?

この間は散歩していたんでしょう?』

全員、『えええええええええええええ!そうなの?そういえば痩せたような気がする』

早起きO君、『春の健診から10kg痩せました・・・・・』

『ええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!10キロ!!』

ホンワカH君は持っていたケーキを思わず・・ポロッ・・キャ やばい!

ダイエッターズを作った3人組は、メタボラーズに名称変更をしていたが・・・

忘れていたダイエットを思い出したようだ。

『食べて痩せないと体力なくするよ~』

これは、ダイエットとは無縁の私の言葉・・・・・

 

“禁煙とダイエット”は・・・成功者に対して微妙な空気が流れる・・・

それにしても、

誰にも自慢せず10キロダイエットを成功させた早起きO君は凄い!・・・ねっ!

記事一覧