日刊せみなりーBLOG

ゆらぎ・・・

更新日:2010/09/21

近頃、“脳の話”の本をよく読んでいる。

このブログにも、時々お借りしているが、“へ~~~!”と思うことが多い。

“脳はゆらぎの連続である”らしい・・・

よって、『私は絶対正しい!』は、かなりやばいと思って下さい。と書いてあった・・・・

ふむふむ・・・自粛しようと自分をいさめている。

近頃、このゆらぎのせいか、ずーーーーーーーと使っていた言葉を間違える・・・

『むつみさん、ブログのボーリングのところ、違いますよ。

ムービー賞でなくてブービー賞です』

チェックマンA子さんに言われ、あら!

その事が多分気になっていたのだろうか、今朝、目覚めと同時に気が付いた。

(リクルートに掲載した文を間違ったかも・・・)

脳の話でよく言われているのが、“寝ている間に脳は頭の引き出しを整理する”

夜の疲れた頭で考えても、良い解決策は生まれない。

果報は寝て待て!はあたっているらしい。

確かに、朝方に色々なことを思いつく。

今回は、補償の話で出た憲法第29条の財産権についてだ。

(ブログにも業界紙に載せる文章にも第25条と書いたかも・・・・・・

リクルートからの無料学生募集パックには明らかに25条と書いた)

あわてて、会社にやってきてブログやら業界紙の下書きやらを確認したら、

ちゃんと29条とかいてあった。

ほっ!

でも、どうしてリクルートだけ25条になったのか・・・・

多分、昔の頭に突然なったのだと思う。

看護学校から始まって、憲法を学ぶ時は“生存権”が中心だ。

そうです。憲法第25条は生存権なのだ・・・・・

看護婦時代は必ず生存権を意識して仕事をした。

年を取った証拠だ・・・あああああああああああああ・・・・

人間の脳はゆらぎながら、常に良い方向に進もうとしているらしいが・・

・・・・後退か・・・わたしは・・・

でも、朝、気が付くから、まあ良しとするか・・

これで・・・・・ず~~~~~~~と、思い出さなかったら 認知症だけど・・・

なんて、慰めたが・・・もうひとつ 思い出した。

リクルートからの説明文・・

『一度掲載されますと変更は出来ません。必ず文面などはご確認下さい』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どうしよう・・・・・・・・・・・・・・はあ~

記事一覧