日刊せみなりーBLOG

目指すは・・

更新日:2010/09/23

『カレーが温まったよ~ヌルヌル好きは食べられますよ~』

会社の夕食、今日はカレーだ。

いつもは、生姜入り超辛カレーなのだが残業続きでビベロYちゃんの体調が不良、

こんな時は、ビベロYちゃん大好きの甘甘カレーがいい。

お肉を使わず、ミートボールにグリコの中辛ルー、

じゃがいも、にんじんは小さく切って・・

さてさて、夕食時間になると、

『俺はご飯が熱いならルーは冷たくてもいい』スノーマンK君、

『私も、ご飯もルーも熱いのは食べられない』チェックマンA子さん、

『俺、ご飯は冷たくてもいいけどルーがつめたいのはダメ』ホンワカH君、

『俺、どっちも冷たくても食べられる・・』カッコマンH君、

『私は、熱々が好き』早や打ちKちゃん・・・

たかがカレー、されどカレーで夕食の会話が弾む。

『一番初めに生まれた子は猫舌が多いらしいよ、

親がふうふういって食べさせるからだって・・・』

むつみさんの雑学だ~

『そうなんですか~俺だ~』

なぜか嬉しそうな、カッコマンH君・・・

残業を減らしたくてみんなで頑張っているけれど、中々うまくいかない。

そんな、みんなの楽しみは『唯一夕食です・・・・』

残業続きは非常に申し訳ないが、それならせめて“楽しい夕食!”

“美味しい夕食!”とは言いかねるが、

“楽しい夕食!”ならどうにか なるか!

 

『現場で汚れたものを洗う洗濯機が欲しいな~』

これは、近頃 床下屋根裏に入ることが多い“建物等調査担当”のカッコマンH君、

相棒の綺麗好きN君も密かにうなずいている。

『私は足を延ばせる畳の休憩室が欲しいな~』

これは、チェックマンA子さん。

『そうだね、頑張って会社を大きくして、むつみさん食堂でいつでもご飯が食べられて、休憩室には仮眠室もついていてチョコッと寝たりも出来て・・シャワー室に洗濯室なんてあったらいいね~』

『だめですよ、むつみさん・・それだったら会社で生活出来ちゃいます。』

確かにそうだね、チェックマンA子さん。

目指すは、残業0でした・・・

さてさて、月末納期に向けて、もう一踏ん張り、おねがいしま~す。

ちなみに、明日は手巻き寿司!

『モチベーション、上がる~』

ビベロYちゃんの笑顔をエネルギーに、むつみさんも がんばろう~~~~

記事一覧