日刊せみなりーBLOG

ポスター・・

更新日:2010/09/24

『どうしてこの写真が補償部門のパンフレットに使われているの?』

今、うちの会社の仕事は“補償部門”と“建物等調査部門”に分かれており、

微妙に仕事内容、お客様が分かれているので紹介パンフレットは2種類あるが・・

補償部門用のパンフの裏には、綺麗好きN君がクレーン車に乗り、

マンションの外壁調査をしている写真が・・

『いや~この写真、役所でも受けるんだ~』

パンフ作成者、モゴモゴN社長の談・・。

え~、でも これは建物調査の写真だけど・・まあ いいか・・・

 

お母さんの残業に付き合い、会社に来ていた文章マシーンA子さんの愛娘Rちゃんと、

お父さんの残業に付き合い、会社に来ていたカッコマンH君の愛娘Sちゃん・・

『むつみさんは、何しているの?』

『お仕事だよ、RちゃんもSちゃんも今日は保育園に行かないの?』

『うん、今日は行かないの・・ねえ、この写真、誰?何しているの?』

Rちゃんが指差した先には、床下に潜って調査をしている社員の写真・・

『うんと~太っている人ならメタボ諦めH常務だし、

痩せていたらSちゃんのお父さんだよ~』

『太っているから、お父さんじゃない・・』

 

建物を調査している姿は余り派手ではない。

基本、地味で根気の要る仕事だ・・・

でも、床下は事象の宝庫だし、調査は重要で頑張り時だが、

写真に撮ると、何か良くわからないうつ伏せ状態の塊に見える。

それに引き換え、

余りしないクレーン車に乗って行う高いマンションの外壁調査は、

目を引くんだな~これが・・・・・

おまけに写っているのは、綺麗好きN君のカッコイイ姿だし・・

宣伝ですから・・・・

やっぱり、クレーン車でしょう・・床下もある意味目を引くけど・・・・

でも・・床下塊り写真でも・・

子どもの目にも、太っているか痩せているかは分かるのか・・およよよよ・・

記事一覧