日刊せみなりーBLOG

大器晩成?

更新日:2010/09/25

久しぶりに助っ人I君が会社に来た。

助っ人I君は、北大の大学院生時代から うちの会社の手伝いをしてくれている建築士でデザイナーでもある。

学生時代は、それはそれは格好よく、

見かけ・頭脳・性格・運動神経・センスと揃いすぎだと周りから言われていたが、

現在 見かけは面影を残す感じになっている。

驚くほど人生にこだわりがあり、

“あのさ~そんなこと言っていたら、これからどうするのよ~

いくら大器晩成型と言ってもね~”

なんて、余計なお世話の小言も言ったりしていたが・・・・・

『今回、大通りビッセの喫茶店のデザインを手伝いました。』

彼のデザインはシンプルで使いやすく、飽きさせない。

『この頃忙しそうだね。大器晩成が始まったね。』

『いえいえ・・です』と謙遜するが、お陰でうちのお手伝いは少々になった。

この格好よいデザイナーは見掛けに寄らず、普通の38歳で甘党だ。

本日は“堂島ケーキ”とやらを持ってきてくれた。

『あ!これ、有名!』

ケーキの周りに、チェックマンA子さん、文章マシーンA子さん、ビベロYちゃん、早や打ちKちゃんがぞろ~り、

それを取り囲むように超甘党のホンワカH君、スノーマンK君が立ち、

『わお~美味しそう・・・・・・』

そのロールケーキは確かに美味しくて・・・・みんなでザクザク食べました。

 

南区の真駒内公園の近くに会社もマンションもあるから、

ほとんど、街には行かない。

行くとしても、地下鉄からビルディングで外を歩かないから、

“大通りビッセ”なるものが出来た事さえ気がつかなかった。

いかんねぇ~

美味しいケーキも流行のビルも・・

敏感に、おばさんは敏感に・・・なっていないと あっという間に、

超おばさんだ~。

さてと、近いうちにその喫茶店を見に行こう。

長い事、頼りにしていた助っ人I君が余りあてにならなくなったのは悲しいが、

大器晩成の兆しあり!

がんばれ!昔の青年!

記事一覧