日刊せみなりーBLOG

見かけも・・・

更新日:2010/09/30

今日は研修会参加のカッコマンH君、

ノーネクタイの背広姿だ。

カッコマンH君は只今36歳、妻Rさんと愛娘のSちゃんがいる。

20歳からうちの会社にいる建築士、

昔からスタイルにこだわる中々のカッコマンだった。

それがいつからか、“あら?”となり・・・“あら・・・・”となっていたのだが・・

『あら!いつも今日ぐらい格好よくいたら素敵なのに・・・』

本日は昔のようにカッコ良かった。

そんな、少々おじさん部門登録予備軍のカッコマンH君だが、

仕事にもこだわりがあり、勉強熱心でもある。

『ねえ~結露の出来かたなんだけど・・・』

『耐震性の考え方なんだけど・・・』

『振動騒音調査の基準についてなんだけど・・・・』

困った事があると、すぐ カッコマンH君!だ。

いつもは、“憎まれ口 №1”のカッコマンH君だが、

質問に対しては、的確・親切・丁寧だ。

『わかった~』

『あ、チョッと待って下さい、それはこういうことですからね・・』

『あ、チョッと待って下さい、まわりの皆さんからクレームは出ていませんね。』

さぞやむつみさんを信用していないのだろう、確認・確認・確認・・・

でも その確認は安心確認、

『現場、どうでした?』と帰ったら確認。

『それがさ~』

少し知識が増えたむつみさんは、

カッコマンH君と対等に現場の話が出来るのもうれしい。

え?むつみさんは専務でしょって?

そうですが、彼は技術者、担当守備が違います。

守備が違えば、年下だって先輩だ~学ぶ事、多かりし・・・

それにしても、知識と経験が増えて格好いいカッコマンH君だけど、

やっぱり、格好もいい方がいい!

おじさん部門は逃げていかない、いつか必ず入る道、急ぐでない!

今は、見かけも中身も格好よく!おばさんは 望みます~

記事一覧