日刊せみなりーBLOG

秋色・・・

更新日:2010/10/06

急に秋が来た。

珍しくいつまでも気温が高かったから、本当に突然、秋!

会社の中も半袖姿、セーター、ジャンパー、トレーナー、

様々な格好で仕事をしているのだが・・・

この日は納期間際の土曜出勤。

『ビベロYちゃん、来るのが遅いな~』

心配気味のホンワカH君。

『今日は美容院に行ってから来るって言っていたよ。

予約しているから絶対行きたいって・・・』

うちの会社は納期が勝負・・・

若いビベロYちゃんは残業やら休日出勤で、

遊びにも美容院にも行けない日が続いていた。

(むつみさんは、ボサボサ髪でも時間があれば休息睡眠にあてたいが、

若いビベロYちゃんは美しくなりたい・・・・当たり前だよな~)

しばらくして、『おはようございま~す』

元気にビベロYちゃんが出勤!

おおおおおおお・・・・

昨日までは明るい黄色系だった髪の毛が、こげ茶系になっている。

『秋だからシック系にしたの?』

『そうなんです。でも これピンクが入っているんですよ~』

確かに、光のかげんで ややピンクに見える場所があるような????

むつみさんの白髪染めとは違い、若者はカラーリング・・・

『ビベロYちゃんの美容室はそれでいくら?』

『カット、パーマ、カラーリングで18000円なんですが、前回行った時に予約すると3割引きになって12600円なんですよ~』

『あら!安いわね~』と、むつみさん・・

因みにむつみさんのおばさん美容院はカット、カラーリングで12000円だ~

『たっけ~自分ちで染めればいいじゃあないですか~』と、ホンワカH君・・

(ホンワカH君の髪量だったら、家でも出来るでしょうが~と思ったが言わない・・・

みんな、残業と休日出勤で気が立っているので・・・・)

『12000円・・・・俺の10回分だ・・・』

早起きO君がポツリと言った。

ははははははは・・そうだね、早起きO君は今はやりの低金額カットでした。

 

美容院は気分転換にもなる。

髪の毛の色が変わり、髪がカットされて落ち着くと、なんだか気分も爽やかだ。

みんな疲れがでていたが、ビベロYちゃんの秋色ヘアーで少しみんなも気分転換。

さあ、秋の次は冬!・・もう一分張り・・がんばろう~

記事一覧