日刊せみなりーBLOG

到来物・・・

更新日:2010/10/07

世の中には、全く名前が出てこないのに、

みんなが知っているものを 作っている会社がある。

今、札幌では“侍プリン”が流行っているのだが、

このプリンは ワンカップ(お酒用の)に入っていて、

“侍”の字が、これまた格好よく書かれており、消費者の目を引き付けるのだ。

ショーケースに“侍”がずらりと並んでいるとついつい・・

“美味しそう・・買いたい”衝動にかられる。

(すごいデザインを考えたものだ~)と思っていたら・・・・・

『えええ~~池川さんの会社でデザインしたの?すご~い!』

北海道中小企業家同友会でお仲間になった㈱ティーピーパックというパッケージプラン作成会社で作っていたのだ。

突然、そのプリンは私の身近になった。

『このデザイン、最高ですよ~』

素直に感激し褒めちぎったら・・・

池川社長が、『はい、お土産です』と 持って来てくれた。

『わ~~~ ありがとうございます~』

『みんな~ 侍プリンと白ボールプリンが来たよ~』

早や打ちKちゃんとチェックマンA子さん、ポリテク研修生のYさんは、

『うれしい~♪』

『現場組にもメールで知らせておきました!』とチェックマンA子さん。

独り占めしないところが、うちの会社の良いところ・・・

綺麗好きN君は白ボールプリン・・

スノーマンK君は『でっけ~』と侍プリン・・

みんなで、わっせわっせと食べました。

 

私はかなり素直な性格だ。

嬉しい、美味しい、楽しい・・・を普通に表現する。

たまに、『むつみさん、催促しているみたいですよ~』と社員に怒られるのだが・・・

催促したつもりではありませんが・・美味しかったです!

池川社長、ありがとうございました。

今度は何を デザインされますか~

記事一覧