日刊せみなりーBLOG

H常務・・・・

更新日:2010/10/08

メタボ諦めH常務の顔色が、少し白くなったような気がする。

『それがさ~、カッコマンH君の風邪がうつったみたいで・・・

出張中 お腹を壊しちゃって~』

メタボ諦めH常務は野球の審判やら釣りが趣味の為か、

仕事がとても忙しいわりには色が真っ黒だ。

その顔色が・・・お腹の風邪で白くなったようだ。

うちの会社が始めた“中古住宅を買う前に検査をし、

問題点はリフォームしてその保証をつける保険”が売り出された。

今は認定を受けた業者が間に立つと補助金が出る制度もある。

まだまだ、宣伝が行き届かず知らない人が多い中、

その認定を受けた業者さんや“検査を受けて安心な中古住宅を買いたい”という方々から依頼が来始めているのだが・・

『むつみさん、長野県上田市の業者さんから依頼がありました。』

『むつみさん、東京都の業者さんから依頼がありました。』

『むつみさん、石川県の業者さんから依頼がありました。』

『むつみさん・・・・』

その依頼・・・・チョコッと遠い所もあり・・はて?とも思うが・・・

『折角だから、行こうか』となり・・・・でも・・・・一人で・・・

結局、調査用の大荷物を担いで、

メタボ諦めH常務は 一人で行ったのでありました。

『荷物も大変だったけど・・なにせお腹が痛くて・・・』

あらあら・・・床下で もよおさなかったかしら・・・

でも、チョコレートとおせんべいをパクパク食べている姿に安心!

やっぱり、メタボ諦めH常務は食べてこそ、メタボ諦めH常務!

安心を売っているのだから、お客様が安心する力強い姿でなければ・・・

『安心して中古住宅を買える社会に少しでもうちの技術が力になれば・・・』

と、メタボ諦めH常務が孤軍奮闘、東奔西走して作った住宅検査と保険だ。

是非、広めたいもの・・・・・

ところで、上田に行くの~いいわね~

長野県には随分行ったが、上田には行きそびれた・・・・

いいな~役に立たないけど・・・

日本全国・・・おしゃべりなら できまするぞ~ふふ

記事一覧