日刊せみなりーBLOG

ライバル米登場・・・・

更新日:2010/10/13

お米を貰った。

北広島の農家さんの調査に伺ったら、

『持ってきなよ、新米だよ~』とモゴモゴN社長が頂いてきたのだ。

おひょう~“ゆめぴりか”だ。

時は残業週間・・・むつみさん食堂営業中、

『みんな~新米だから、おかずはごはんのお供がいいね~』

なんて、言っていたのに・・・・・

外出仕事で帰りが遅くなり、

『室蘭の冨留屋のシュークリームだよ、これを食べてお腹を持たせておいて~』と、

まるで子どもに夕食を待たせているお母さん状態で生協に買出しに行き・・

“早くできるものは・・・ハヤシライス!”

レジに並んで気がついた・・・・新米にハヤシライスはもったいない・・・

なぜか、ハヤシライスなのに “たらこ”を買い・・卵も買っておこう・・

 

『わあ~お米が光っている!』

ジャーの蓋を開けたビベロYちゃんが歓声を上げた。

『半分ハヤシで、半分はたらこ・・たまご~』

『俺は、2膳食う~』

ワイワイガヤガヤ・・・新米はあっと言う間になくなりました。

次の日は、“お握り派”と“生卵・たらこ派”に分かれ、パクパク・・

頂いた2kgの新米は二日で完食!

いつもは赤井川村石川農園のお米を応援しているうちの会社だけど・・

現れました・・・ライバル米・・・

その名は・・・“タカシマファーム田園交響楽”・・・ユメピリカ・・

北広島のお隣お米・・・どうぞ一度ご試食を・・有機米です!

記事一覧