日刊せみなりーBLOG

現場ご飯・・・

更新日:2010/10/15

ポリテク研修生Yさんと綺麗好きNさん、明るく優しいIさんが、

旭川・富良野ワンデー調査に行ってきた。

『綺麗好きNさんは無口でしたが、お昼ご飯にはこだわりがあるようで、

美味しい旭川ラーメンのお店を2件回ったんですが結局どこも一杯で・・』

多くは語らずお店を捜している綺麗好きN君の顔が なんだか目に見えるようだ。

現場に行くと、お昼ご飯はかなり重要。

まあ、札幌市内やその他主要都市なら大体大丈夫だが、

呼ばれたなら、道内どこでも 馳せ参じますのセミナリーなので、

場所によってはお店はなし!のところもある。

『お昼ごはんは家に帰ってたべるっしょ~』と、そこのおばさんに言われたりする。

現場につくと、まず 『どこで、お昼にする?』

『来る時、店らしいのがありましたよ、あそこにしましょう』

仕事前にお昼の相談か~と思われるかもしれないが、これで捜すロスが減る。

『みんな、同じメニューの方が早いですよ~きっと・・カツどん6個!』

と思ったが・・・・・・めったにお昼にお客さんが来ないのか・・

おじさん一人で てんやわんやだ。

『へい~お待ち!』

と出されたカツどん・・・・『むつみさん・・・カツ二切れですよ・・・・』

・・・・・・で 850円なり・・・・・これは日高のT町の話・・・

お店にとっても、お客はほどほどの数がいいのか・・・

今度、厚真の山中の調査に行く。

これは、自然林の調査・・・

財産なら なんでも調査の補償セミナリーだから・・・

『ものすごい山の中ですよ~お昼どうしましょう・・・』

『コンビニで買って山の中でたべるしかないんじゃない?』と私が言ったら、

『むつみさん!熊が出るのに山でご飯食べたら、襲われますよ~!』

ビベロYちゃんが本気で言った。

確かに・・・熊・スズメバチ・マムシが出るそうな・・・・

たかがご飯されどご飯・・・やっぱり山で熊とランチは・・したくないな~

記事一覧