日刊せみなりーBLOG

進化・退化・・・

更新日:2010/10/18

『ごめ~ん、これ ○○さんに送っておいて~』と、

管理部門のチェックマンA子さん、文章マシーンA子さん、早や打ちKちゃんに頼むと、

『は~い』

物は、宅急便や郵便に乗って確実に相手に届く。

昔は私も、その『は~い』役をしていたが、今は全くしていない。

 

休日出勤をしたある日、

『この書類、今日中に発送した方がいいよね、』

いつになく、気を利かせ、

(本当は前日に文章マシーンA子さんから確認をした方がいいのでは?

と 言われていたのだ・・・ふふふ)

いざ、佐川で送ろうと伝票を探していて気がついた。

(あ・今は何かパソコンで送り状をつくっているんだった。どうやるんだ~?)

全く、わからない・・

技術のみなさんも 『今のやり方はわかりません・・』

ぬぬぬぬぬ・・・・・だあれも 宅急便を送れない・・・・

仕方なく、お休みのチェックマンA子さんに電話で教えて頂いたのだが・・

『その新しい伝票をプリンターに入れて、

デスクトップにある○○を出して、入力してください。』

電話でパソコンの入力方法を理解するのは至難の技だ。

B5番半分の伝票をプリンターの手差しに入れたら・・ウィーン・・・紙詰まり・・

あれれれれ?・・・ビベロYちゃんが見かねて応援に来てくれた。

『むつみさん、これ 紙の向きが違うんじゃないですか?』

あ・そうか・・・

もう一回・・・ウィーン・・・・出来たけど、裏に印刷されている・・

あああああ・・・・結局3回目でやっと出来た。

手書きより綺麗で、尚且つ請求に間違いがないというが・・

プリンターの手差しに 紙を横にしたり縦にしたり・・・・していたら・・

『ビベロYちゃん!いつものA4はどっち向きにいれるんだっけ?』

不意に毎日している事が・・・・分からなくなった。

『大丈夫ですよ~あっていますよ。』

事務機は進化の一途だが・・・・むつみさんの頭は退化の一途か・・ああああああ

記事一覧