日刊せみなりーBLOG

疲れのせえ・・

更新日:2010/10/29

雪が急に降った。

札幌で10月に初雪が降るのは普通だが、30センチも積もるのは珍しい。

それにしても、山の調査中に降らなくて本当に良かった。

急斜面の登り下りと熊の恐怖で、帰ってきて二日も経つのに疲れが取れない。

 

『むつみさん、頼んだ書類下さい。』

早や打ちKちゃんに頼まれて、室蘭に行ったついでに書類のコピーをしてきたのだ。

『あ・そうそう・・忘れていた・・・』

と、鞄の中を捜しているうちに、違う書類に目が行き、

『ビベロYちゃん,これ、はい・・・』

・・・・・・

『むつみさん、すみません、書類のコピー下さい。』

早や打ちKちゃんに催促され、

『あ・ごめん、違うものに目がいったら忘れた・・・やれやれ・・』

やれやれは、何時までたっても、

書類を渡してもらえない早や打ちKちゃんの方かも知れないが・・・

物忘れは近頃激しいが山の調査の影響も拭えない。

山の調査に一緒に参加したモゴモゴN社長に聞いてみた。

『疲れは取れました?』

『いいや、全然だめだ・・・』

50代後半組の二人は、お互いの物忘れと身体のだるさを比較しつつ、

(頭は自分の方がまともだが、身体は自分の方が疲れている)と思っている。

筋肉疲労を改善するために、血液が筋肉に回るから、

頭には血が行かなくなるのではないかしら?なんて、元看護婦らしく考えたり、

モゴモゴN社長の方が栄養を取っているんだから、物忘れが酷いのはおかしいと、

全く元看護婦とは思えない論理になったり・・・・しているが・・

要は、山の疲れが取れないだけだ。二人とも・・・

 

『今の時期に、こんなに雪が積もるのは5年ぶりらしいよ・・』

モゴモゴN社長と二人で日帰り出張の帰り道、モゴモゴN社長が言った。

(そうなのか、5年前にもこんな事があったのか・・・

全く 覚えていない。)

山に行っても行かなくても、物忘れはドンドンひどくなるのか・・・

いやいや・・この疲れが取れたら・・きっと 良くなるはず・・・と 思いたい。

記事一覧