日刊せみなりーBLOG

手から・・・

更新日:2010/11/08

『ない!ない!用意しておいた名刺がない!』

モゴモゴN社長は朝から大騒ぎだ。

『その鞄に入れたんだ、絶対あるはず!』

むつみさんに鞄の中を捜させておいて、

見つからないのは見つけ方が悪いからだと言わんばかりの言い方に、“カチン!”

『ありません!』

『おかしいな~変だな~出張の用意をして・・・・・』

近頃、モゴモゴN社長の物忘れとむつみさんの物忘れは抜きつ抜かれつの闘いだ。

やれやれ、今日からモゴモゴN社長と4泊5日の出張に行くラガーマンM君は、

名刺探しに付き合って、会社や自宅を行ったり来たり・・・時間泥棒をされている。

 

先日、中小企業家同友会の女性経営者の会で面白いものを見つけた。

介護支援センターを経営されている方が紹介した“元気手袋”、

只今、特許申請中だそうだ。

『手のひらのツボを刺激すると、脳の前頭葉が刺激されるそうです。』

綿の手袋の中に小さなボッチがいっぱい付いている。

特許を申請中だけあって、大学と一緒に研究し脳の血流測定も行われていた。

隣に座っていたむつみさん、『履かせて!』

試しに履いてみたら、なんかいい感じ・・・

(本州のみなさん、北海道では手袋を履くというのです)

掌に痛みはない・・なんとなくボッチを感じるカンジ・・

暫くつけていると冷たかった手が温かくなった。

『この手袋を履いて少し運動をするんです。指の運動・・

手袋を買うとそのDVDも付いてきます。

一日朝晩10分くらいづつすると効果があります。』

脱ぎたくない・・・

これは、近頃異常と感じている物忘れに効果あるかも!

『あ~中野さん、もう購入している~』

参加者のみなさんに呆れられたが、わらをも掴む思いか・・・・

私と同じくらいの物忘れを嘆いている母の分と二つ購入した。

 

『モゴモゴN社長!元気手袋を貸しますよ~』

名刺を青くなって捜しているモゴモゴN社長に言った。

『何、俺は認知症か~』

いえいえ、そんな事はございませんが・・

闘いはフェアーでないと、だめですから・・・ふふふふふ

記事一覧