日刊せみなりーBLOG

遺伝子・・・

更新日:2010/11/09

次女が写メールを送ってきた。

『おちゃらか、おちゃらか、おちゃらか・・ほい!』

長女が自分の娘達や次女の娘と遊んでいた。

その姿は、亡くなって5年経つ義母と瓜二つだった。

遺伝子は確実に引き継がれていた。

 

『この間、息子Tの学習発表会に行ってきたんですよ~

俺、あんまりTの学校には行ったことが無かったから、

Tの友達の親と初めて会ったんですが、

“わ~T君とお父さん、瓜二つだわ!T君、こんなとこにいたらだめでしょ、

壇上に上がらないと~ははは”ってみんなに言われて・・・

なんだ~ビックリですよ~』

確かに、ホンワカH君と息子T君は生まれた時から瓜二つ、

もし、“息子はだ~れだ?”クイズに出ても、100%あたるだろう。

 

『ねえ~メタボ諦めH常務~』と、

椅子に座っているメタボ諦めH常務の顔を見てビックリした。

死んだおじいちゃんにソックリだった。

メタボ諦めH常務はむつみさんの父方の従兄弟、

父とメタボ諦めH常務の母親は18歳位年が離れているから、

メタボ諦めH常務にはおじいちゃんの記憶はないようだが・・

太ると首の後ろに肉のダンダンが出来る。

祖父も父も、そうだった。

メタボ諦めH常務は子どもの頃可愛い顔をしていた。

年を取ると、余計遺伝子は濃くなって行くのか・・・

 

人間は一人の女性から生まれたという説が有力らしい。

場所はアフリカ、人間全員に同じ遺伝子が組み込まれているという。

と言う事は、世界中みんな親戚、会社中みんな親戚か・・

通りで、血がつながっていないはずの、

メタボ諦めH常務とモゴモゴN社長が似てきたり、

ラガーマンM君と早起きO君を見間違ったり、

スノーマンK君とホンワカH君が重なったりするわけだ。

『なんか、嫌だ~』とみんな言うけど・・・

諦めましょう~みんな同じ遺伝子が入っているんだから・・ははは・・

記事一覧