日刊せみなりーBLOG

寿命か・・

更新日:2010/11/25

『むつみさん、俺のパソコンもうだめみたいだ・・みんなのより二つ位古いもの・・』

メタボ諦めH常務の使っているパソコンが寿命みたいだ。

(そろそろ・・替え時か~)

『むつみさん、二階のトイレのドアノブ・・取れた・・』

え~!

『スノーマンKさんが取り替えてくれました』

(あ~良かった・・)

『むつみさん、下のトイレ、なんか詰まりやすくなったみたいです。流れない・・』

ありゃ~・・・・

『短期助っ人Yさんがスッポンスッポンで直してくれました』

(ありがとう!)

『むつみさん、二階のトイレのウオシュレット、壊れたみたい・・水が漏る・・』

ああああ・・

『買ってきたら自分達で直せるよね~』

『大丈夫ですよ~』

(良かった~どっかで買ってきて~)

この所、毎日のように会社の何かがどこかがおかしくなる。

仕方ない・・建って20年以上経つもの・・・

トイレの使用頻度もかなりのもんだし・・・

メタボ諦めH常務のパソコンはとってもよく働いた。

寿命・・・寿命です。

まあ、パソコンはお手入れのしようは余り無いけど、

会社の建物は余りお手入れもせずよく持っていると思う。

建物調査の会社だがやっぱり紺屋の白袴・・・

中々自分の事まで手が回らない。

次はどこが壊れるのか・・

(お客様、お手入れなしで、ず~と持つ家はないですよ~

まめなお手入れが必要です。人も家もメンテナンスが大切です!

季節の変わり目、気になるところは検査をしませう~)

先日もFMアップルでそう話したが・・自分の会社も必要か・・・

暇になったら、検査しよう~・・これじゃあホンに紺屋の白袴・・だ。

次は何が壊れるんだろう・・怖い・・・

記事一覧