日刊せみなりーBLOG

頑張る人・・・

更新日:2010/11/29

うちの会社は技術力が勝負!だ。

だから、技術研修にはみんな結構行っている。

そして、その技術には資格も必要で・・みんな難しい資格取得に挑戦しよう!

と・・頑張っているのだが・・

残業も出張も多いから、中々資格取得も簡単ではない。

『綺麗好きNさんは勉強をするために、自動車通勤ではなく、

今 地下鉄バス通勤に変えているんですって!』

先日、チェックマンA子さんが教えてくれた。

綺麗好きN君はうちの会社に入って3年目、難しい資格試験に挑戦して貰っている。

『往復の乗り物の中と昼休みに勉強することにしたんですって・・

去年は11月から勉強を始めて昼休み勉強だったから、

今年は10月から始めて通勤時間も勉強にあてているんですって~』

チェックマンA子さんが続けて教えてくれる。

ひえ~~~~凄い!

毎日、残業をし現場にも行き・・疲れているだろうに・・

綺麗好きN君は、今年の結果は後一歩だったのだ。

逃げない人なんだな~

そういえば、

『綺麗好きN君って、ちゃんと毎日朝ごはんを会社で食べているね、

えらいよ~朝ごはんは大切だもんね』と言ったら、

『朝が弱いので、朝ごはんを食べるようにしているんです』という答えが返ってきた。

これを前向きと言わずに、何を前向きというのだろう・・

反省せねば・・・

むつみさんも、来年試験を受けようかな~と思っているものがあるのだが・・

(ああ・・そしたら、また 朝5時起きになるし・・・もっと体調が戻ってからにしようかな)

(ああ・・今、現場が増えたし・・・もっと落ち着いてからにしようかな)

(ああ・・なんか難しいから ユウキャンでもやったほうがいいし・・

お金貯めてからにしようかな)

いつもの、前向き志向とは裏腹に、出来ない理由を捜し始めている。

いかん・・いかん・・

さて・・綺麗好きN君を追っかけながら・・次の挑戦を始めなければ・・

ああああ・・・やっぱり・・暖かくなってからにしようかな~

ううううう・・・寒さのせえに・・・して・・いるか・・

記事一覧